人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1分極伸びストレッチ、鼻づまりや鼻水を1分で止める方法、目からウロコの健康関連トピックス4選

2020.05.14

鼻水や鼻づまりの止め方、在宅勤務で深刻な運動不足解消方法、ポッコリお腹や体のこわばりをどうにかする方法まで、一気にご紹介。

揺らすだけで骨盤の歪みと姿勢を矯正するグッズも

在宅勤務で長時間体を動かさない人の疲れやコリを劇的に改善する「1分極伸びストレッチ」

2019年1月に、パーソナルストレッチ店「Nストレッチ」を開業した中田雄大さん。トレーナーになる前は会社員で、毎日長時間のデスクワークがたたり、疲労感、肩こり、腰痛などに悩まされていたという。 「なんとかならないか」と通ったストレッチ店で、劇的に不調が改善されるという感動体験を味わったのが、脱サラしてトレーナーを志すきっかけに。開業後は、その効果の高さから予約がとれないほどの人気を得ている。

【参考】https://dime.jp/genre/892213/

中医学の専門家が伝授!鼻づまりや鼻水を1分以内に鎮める方法

今日はこれから大事なプレゼンがある。なのに、鼻がぐすぐすしてひどい鼻声。風邪のせいか花粉症のせいかはわからないが、すぐになんとかしたい。 こうした鼻のトラブルを即効で改善してしまうセルフケアがあるというのは、中医学の施療院である日本リバースの今野清志院長だ。

【参考】https://dime.jp/genre/892245/

ぽっこりお腹をなんとかしたい人が最初に鍛えるべきは下半身!

日々の忙しさと不摂生にかまけているうちに、なってしまった「ポッコリおなか」。 多くの人にとって、「筋トレを始めよう!」と一大決心する最大のきっかけではないだろうか? この決心のあと、ほぼ全員がまっさきに取り組むのが腹筋運動。床に仰向けになって上半身を起こす「シットアップ」と呼ばれるアレだ。

【参考】https://dime.jp/genre/867825/

長時間のデスクワークで体がこわばっている人におすすめ!座って動かすだけで骨盤の歪みと姿勢を矯正する「骨盤スタビライザー」

仕事柄、長時間のデスクワークが避けられず、これまで10種類あまりの姿勢矯正グッズを試してきたが、その中でも最も効果を体感できたのが、今回紹介する「骨盤スタビライザー」だ。 スウェーデンで生まれ、先ごろMakuakeを通じて日本に上陸した「骨盤スタビライザー」は、爆発的な前人気で、既に500万円を超えるサポートを得ている。以下、本製品の特徴とどんな点が優れているのかをレポートしたい。

【参考】https://dime.jp/genre/867751/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。