人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最強の男の証!カラーリングがクールなGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」とノバク・ジョコビッチのコラボモデル

2020.04.23

セイコーアストロン×ノバク・ジョコビッチのコラボ限定モデル

セイコーは2014年、ノバク・ジョコビッチをグローバルアンバサダーに迎え、6年が経った。彼はこれまで16ものグランドスラムを含む、数多くの大会で優勝し、ATPツアーでの驚異的な記録でテニス史上最高のプレーヤーの1人とされている。

今回のコラボレーションモデルは、ジョコビッチの母国セルビアと、アストロンの母国である日本の国旗のカラーがデザインモチーフに。

赤のアクセントカラーはブルーセラミックス製のベゼル側面に施されるとともに、ダイヤルリング上のUTC表示、セルビアの首都ベオグラード「+1」と東京の「+9」の2つのタイムゾーンを強調するカラーとして使用されている。 

また、遠征時にはホームタイムを示すダイヤル上の小時計とAM/PMインジケーターをゴールドカラーで強調し、国外で戦い続けるジョコビッチが長いキャリアで、母国に栄誉と誇りを持ち帰り続けたことを表現。ジョコビッチのように国境を越えて挑戦し続ける人たちを勇気づけるデザインといえそうだ。

裏ぶたには、コラボレーションの証であるジョコビッチのサインとLimited Edition の文字、0001/1500から1500/1500 までのシリアルナンバーが記されている。

また、ダイヤルの世界観と響きあう白の付け替え用強化シリコンストラップとともに特別仕様のボックスに収められ、更にジョコビッチからのメッセージが記された、限定モデルであることを証明するスペシャルカードも添付し、このモデルの希少性を高めている。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。