人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年間1万5000台も売れるコーヒーメーカー、累計10万台売れたクリーナー、使い勝手の良さが評価された大ヒット家電の開発秘話3選

2020.04.27

日々登場する家電商品の中で、特にヒットした3つの商品について、開発担当者にインタビュー。なぜこんなに売れたのか、その魅力がわかるはず。

愛され続けるタフネススマホも

【開発秘話】1年で1万5000台以上売れているツインバードの「全自動コーヒーメーカー」

プロが淹れたコーヒーは、素人が淹れたものと比べて味わい深く香りが豊か。そんなコーヒーが淹れられると評判なのが、ツインバード工業の『全自動コーヒーメーカー』である。

【参考】https://dime.jp/genre/859559/

【開発秘話】累計販売10万台を突破したアイリスオーヤマの「極細軽量スティッククリーナー」

アイリスオーヤマの『極細軽量スティッククリーナー』の中で、モップと業界初の「静電モップクリーンシステム」を搭載したモデルが売れている。対象となるのは、2018年6月に発売された下重心の高機能タイプと、同年12月に発売された上重心タイプの2種で、1台で部屋全体の床掃除とモップ掃除が同時に行なえるのが特徴だ。これまでに累計10万台販売されているという。

【参考】https://dime.jp/genre/789792/

【開発秘話】シリーズ累計出荷台数1000万台を突破した京セラのタフネススマホ「TORQUE G04」

日本でも根強い支持がある高耐久フィーチャーフォン(携帯電話)やスマートフォン(以下、高耐久端末)。釣り、登山、サーフィンなどアウトドアレジャーを楽しむ個人だけでなく、建設業や運輸業、警察など法人でも利用されている。

【参考】https://dime.jp/genre/762092/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。