
【アメリカの食トレンド・part2】関連記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介。
アメリカの食トレンド・part2
アメリカの高級トレーニングジムでオシャレなゆで卵「PECKISH」が人気の理由
「見た目がビジネスの成功を左右する」とまで言われ、美に対する意識の高い人が多いニューヨークのジムでは、早朝から熱心にトレーニングに精を出す人で賑わっている。 充実した設備やブランド品のアメニティ、そしてヘルシーフードを取り揃えた高級ジムに通うことはステータスになっている。
【参考】https://dime.jp/genre/822838/
米国初!ニューヨークにスターバックスのピックアップ専用店舗がオープン
スターバックスが先月、ニューヨーク・ペンシルベニア駅付近に、アメリカで初となる「ピックアップ専用ストア」をオープンし、話題となっている。
【参考】https://dime.jp/genre/822824/
来年注目すべき飲食店のトレンドは中東料理×ファストカジュアルレストラン!
数年前からアメリカでは中東料理をカジュアルに提供する店が急増している。 野菜がたっぷり入ったサラダの上にフムスが乗ったボウル料理を提供する「Cava」をはじめ、ファラフェルサンドを提供する「Taïm」「Hummus & Pita Co.」など、街を歩けば様々な種類の中東料理ファストフード店を目にすることができる。
【参考】https://dime.jp/genre/822806/
ニューヨークでラーメンブームを巻き起こした「momofuku noodle Bar」の仕掛人、デイビッド・チャンの新たなる挑戦
ニューヨークで大人気のRamen(ラーメン) 多くのラーメン店がある中、「ニューヨークでラーメンブームを巻き起こした店」と言われているのが「momofuku noodle Bar(モモフクヌードルバー)」である。
【参考】https://dime.jp/genre/808132/
文/DIME編集部