人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

充電不要でスマホに挿すだけ!財布にも入る超小型スマート翻訳機「ZERO」驚きの実力

2020.04.26

ここだけの話、超小型多機能スマート翻訳機「ZERO」のオドロキの機能とは?

「ZERO」は、なんと、以下の特色を有しているスゴ~イ翻訳機です。

充電不要!

「ZERO」は、充電不要で、翻訳したい時、好きなだけスマホに挿せば、好きなだけ即時翻訳ができるので、好きなだけより自然に会話に没頭できて、好きなだけ海外旅行や外国人との交流がもっと楽しくなります。

ボタン操作不要!

「ZERO」は毎回ボタンを押さなくても優れものなので、言語を設定してしゃべるだけで、自動的に双方向の音声を認識して、翻訳してくれます。これはベンリ!

超小型で超ポータブル!

「ZERO」は、4cmm×1.5cm×7mm(1.6×0.6×0.3インチ)と、小指ほどのサイズで超コンパクト! 専用のカードケースに入れて、ポケットや、財布、財布に入れて、最大限のアクセシビリティ(近づきやすさやアクセスのしやすさ、利用しやすさ、交通の便。)を実現できます!

ノイズキャンセリング機能搭載!

「ZERO」は、「極小のクワッド(4つ)マイク」と「独自のAI技術」を掛け合わせた「ノイズキャンセリング機能」で、周りのの騒音を遮断するだけでなく、声の方向と発信点を自動で聞き分けくれます。

自然で簡単な対面コミュニケーションが出来ちゃう翻訳モード!

「ZERO」は、超一流の翻訳テクノロジーを有した翻訳機です。「ZERO」は、いつでもどこでも誰にでも持ち運べるデバイスです。ようするに、「スマホ」の端子に差して、専用アプリをインストールするだけで、バッチリ連動して稼働します。

「ZERO」を、個別に充電をしたり、ボタンをいじったりする必要はありません。また、「ZERO」は誰が話しているかを理解しており、相手の言語で何を言っているかを読み上げてくれます。念のため、スマホの画面の画面に、翻訳した内容のテキストを表示してくれます。

相手の外国人と、アイコンタクトをとったり、笑顔を振りまいたり、睨んだり、とにかく会話をなんでもいいので、お手軽カンタンにゆかいにお楽しみください。
※端子は、LightningとUSB Type-Cの2種類のポートに対応しています。

「会議モード」が超スゴイ!

「ZERO」は、4つのノイズキャンセル機能マイクを内蔵しており、4方向で、最大4人の音声を聞き分けてくれるので、誰が何を言ったのか、言わなかったのか、寝ていたのかを心配する必要はたぶん全然ありません。誰が話しているのか、何を言っているのか、が表示され、自動的に記録された音声メモや、翻訳内容をテキスト化したものを再生できます。ともあれ、内蔵マイクは全方向をカバーするように設計されているため、会議の時には、テーブルの真ん中に、「ZERO」を置くだけでオッケーです。

「インタビューモード」がベリ~ナイス!

「ZERO」は、インタビューを行っている場合、ちゃんと録音されているかどうか心配する必要はありません!目の前に「ZERO」を取り付けたスマホさえあれば、インタビューの翻訳と記録については結果オーライ、バッチグーです。

ちなみに、翻訳モードと会議モードとインタビューモードでは、話していた内容は、履歴として保存されるので、あとから確認しやすい仕組みになっています。

40か国以上の言語と90以上のアクセントに対応!

「ZERO」は、ペルシャ語、アイスランド語、ウクライナ語、ウルドゥー語など、40か国以上の言語と90以上のアクセントに対応します。正確に計算すると、全世界でだいたい90%らいの人とお話できます。

飛行機に乗っていても大丈夫! オフライン機能搭載!

「ZERO」は、いわゆる「チャット機能」で、全世界の人と翻訳機能でお話が出来ちゃいます。世界は一つ!(オフライン翻訳機機能の正式搭載搭載は、2020年夏頃を予定。)

【動画参照】「ZERO|地表最小 隨插即用翻譯機」zero在日本翻譯

ようするにコンパクトかつスモールなのに、それでいてミニマムな多機能な翻訳機です。これはビックリ!

言語一覧

アラビア語(アラブ首長国連邦、バーレーン、アルジェリア、エジプト、イスラエル、イラク、ヨルダン、クウェート、レバノン、モロッコ、オマーン、パレスチナ、カタール、サウジアラビア、チュニジア)
アイスランド語(アイスランド)
イタリア語 (イタリア)
インドネシア語(インドネシア)
ウクライナ語(ウクライナ)
ウルドゥー語(インド、パキスタン)
英語(イギリス、アメリカ、オーストラリア、カナダ、ガーナ、アイルランド、インド、ケニア、ナイジェリア、ニュージーランド、フィリピン、タンザニア、南アフリカ、シンガポール)
オランダ語(オランダ)
スペイン語(スペイン、アメリカ、アルゼンチン、ボリビア、チリ、コロンビア、コスタリカ、ドミニカ国、エクアドル、グアテマラ、ホンジュラス、メキシコ、ニカラグア、パナマ、ペルー、プエルトリコ、パラグアイ、サルバドール、ウルグアイ、ベネズエラ)
広東語(中国)
韓国語(韓国)
カタロニア語(スペイン)
ギリシャ語(ギリシャ) 
クロアチア語(クロアチア) 
スウェーデン語(スウェーデン) 
スロバキア語(スロバキア)
スロベニア語( スロベニア) 
台湾語(台湾)
タミル語(インド、スリランカ、マレーシア、シンガポール)
タイ語(タイ)
中国語(中国) 
チェコ語(チェコ) 
テルグ語(インド)
デンマーク語(デンマーク) 
トルコ語(トルコ) 
ドイツ語(ドイツ)
日本語(日本)
ノルウェー語(ノルウェー)
ハンガリー語(ハンガリー)
ヒンディー語(インド)
フランス語(フランス、カナダ)
フィリピン語(フィリピン) 
フィンランド語(フィンランド) 
ブルガリア語(ブルガリア) 
ヘブライ語(イスラエル)
ベトナム語(ベトナム) 
ポルトガル語(ポルトガル、ブラジル)
ポーランド語(ポーランド) 
マレーシア語(マレーシア) 
ルーマニア語(ルーマニア)
ロシア語(ロシア)

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「ZERO」は、ちゃんとリアルタイムで翻訳してくれるのでしょうか?本当は、翻訳なんて、全然出来ないんじゃないかと、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

という訳で筆者は、充電不要でスマホに差すだけ! おサイフにも入る超小型スマート翻訳機「ZERO」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。