人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仙台市消防局と神戸市消防局が全面協力!消防士たちの熱い思いとプライドを凝縮した激アツG-SHOCK「GW-9400NFST」

2020.04.19

これは熱い…いや、激熱だ!仙台市消防局と神戸市消防局がデザインに全面協力!

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の緊急消防援助隊コラボモデル『GW-9400NFST』が熱すぎる!!

隊員たちの熱い思いとプライドの象徴を宿した『GW-9400NFST』

仙台市消防局の防火服に用いられている黒を基調に、消防車の赤色をアクセントカラーとして取り入れた。

3時側のボタンリングや「SENSOR」の印字などには、防火服の反射材をイメージしたビビッドなイエローを挿し色としている。さらに、表がブラック、裏がレッドの2色形成された高強度のカーボンファイバーインサートバンドを採用し、バンドのセンター部分には救助道具のロープのイラストをあしらった。

 ベースモデルは究極のサバイバルタフネスを想定し、耐衝撃性能に加え、方位、気圧/高度、温度が計測可能なトリプルセンサーを搭載した“RANGEMAN(レンジマン)”を採用。裏蓋や遊環、液晶など時計の随所や専用パッケージには、緊急消防援助隊や両消防局のロゴをあしらった。

メーカー希望小売価格は50,000円+税。

今回のコラボレーションについて、仙台市消防局 管理課主幹 佐藤恵氏は「緊急消防援助隊は消防の強い絆の象徴です。『これからも一分一秒という時間を大切にしながら、全国の仲間と共に、今後の災害に備えたい』この時計にはそのような気持ちが込められています」とコメント。

また、神戸市消防局 総務課長 上山繁氏は「阪神・淡路大震災を教訓に創設された緊急消防援助隊の制度について、より多くの方に知っていただく一つのきっかけになればと思います」とコメントしている。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。