人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

とにかく今は飲みに行くな!新型コロナが終息したらもう一度行きたい五反田の「M次郎」

2020.04.18

一番感染させちゃいけないのはバカ連中だ!

 呑み屋に一人増えると、社会的距離ってヤツがこうなります。

 2m以上あった人と人との距離が一気に90cmだよ!!  一人増えただけで、半分以下になっちゃうんだぜ! 人一人増えるってスゲェことなんだよ。おっそろしいことなんだよ、人一人の増加って。

 そしてだ。このCさんは自分だとする。自分は絶対に感染しない、させないとしても、AさんとBさんの間で感染リスクが急激に上がるんだよ!! 人を危険に巻き込んでるんだよ。

 自分は感染しないとしても、自分のせいで他人同志で感染がおこって、そして呑み屋でクラスターが発生したらどうする? もうその呑み屋終わりだよ! オレのマイクロ貢献がなくなることより、そっちの方が店には大打撃だよ!

 だからオレは呑みにいかない。

 まぁお店側も夜8時以降は呑めないようになったけど、呑もうと思えば昼にいくらでも呑めるワケじゃん。お酒を提供してる食堂とかで。人一人増えると、密集度が上がるっていう理屈は、食堂だろうが立ち呑みだろうが同じだからね。

 で、中にはどうしても家では呑めないで、そういう昼に外で呑む以外に呑む方法がない人だっているかもしれない。いやそれより、危機感のないどうしようもないバカは呑んでるじゃん。“感染しない、感染させない”以前のバカ丸出しで呑んでるヤツがいるよ、いまだに。

 そういうバカが特にその後感染を広めるんだから、そういうバカこそ感染させちゃいけないんだよ。

 だからバカに感染させないためにも、昼も呑みにはいかない!

 そして、この記事は4月中旬発売の『DIME』本誌に載る記事と連動している。

 本誌の締め切りはもう一カ月近く前だったので、今と情勢は全然違っている。けれど、あえて情勢がまったく違う頃に書いた、本誌に載せた記事とまったく同じ文章を今から載せる。

 一カ月で、こうも世間は変わってしまったんですよってことですよ。

 ということで、以下は一カ月前に書いた原稿です。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。