人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お餅のようにモチモチとした感触と低反発素材のような寝心地!良い枕に必要な3つの要素にこだわった「iiyume」

2020.04.17

「一富士、二鷹、三茄子」といえば、初夢で見ると縁起が良いもの。夢にまつわることわざが、今なお語り継がれる背景には、日本人と睡眠の特別な関係性が伺える。

睡眠が、ただ「身体を休める」だけの行為ではなく、「眠りを愉しむ」という側面や、睡眠の重要性も古くより理解されていたと考えられる。

ちなみに、日本で言われている、良い枕に必要な条件。

それが「一首、二高さ、三素材」。

良い枕に必要な条件が揃った「iiyume(イイユメ)」

まくら株式会社の「iiyume(イイユメ)」は、睡眠をより良いものにし、良い夢が見れるほど安眠できるよう、枕に必要な3つの条件、「一首、二高さ、三素材」にこだわった枕だ。

【一】 首にぴったり、首にやさしく。

首だけに負担が集中しないよう、肩や頭部の重みを分散させる独自の構造・形状を採用。頭部と頸椎をバランスよく支えることで首の負担軽減を助け、肩のラインに沿ったカーブが首や肩にフィットし、隙間が生まれにくい構造だ。

また、首元にあたるネックポケットのサイズは、上下で異なるため、首の長さや好みに合わせて、向きを変えて使える。

【二】 高さは自由自在、カスタムメイド感覚。

中素材の量を調節することにより、好みに合わせて、枕の高さを自在に調節することができる。さらに、寝返りの動きに合わせて、枕の中央から両サイドに素材が流動する"スマートスロープ構造"を採用することで、中央から枕の両サイドになだらかな傾斜ができ寝返りがスムーズに。枕の両サイドは、移動した素材によって、横向き寝時に適した高さを確保する。

【三】 お餅のような、新感触、新体感。

従来のパイプ素材に、弾力と柔軟性が加わったエラストマーパイプ「モチコロール」を使用。お餅のようにモチモチとした感触と、低反発素材のような寝心地が特徴の素材だ。

パイプ素材のボリューム感、耐久性、通気性といったメリットはそのままに、ゴソゴソと音がするデメリットを解消した。頭の形、首のカーブ、寝姿勢、寝返りに合わせて素材が流動したあとは、必要以上に動かず、そこにとどまって安定。頭部と頸椎にフィットして、安定的に支える。

付属の専用カバー

本体サイズは、幅63×奥行38×高さ8~10cm。肌触りの良い、綿ニット素材の専用カバーが付属。価格は、8,800円(税込)となる。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。