人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

家庭の生ゴミをそのまま堆肥に変えるローカルフードサイクリングのおしゃれなバッグ型コンポスト

2020.04.22

現在、日本の家庭からは年間約1000万トン(日本で一年間に食べている米と同じ量)の生ごみが出ている。

今回提案したいのが、生ゴミを堆肥に変える「コンポスト」を利用するということ。家庭での生ごみが減り、そこから排出される二酸化炭素も削減することができる。

家庭のゴミを減らす「都市型コンポスト」

そこでローカルフードサイクリングは、都市部の人たちにも導入しやすいような、小さく、スタイリッシュな見た目なことはもちろん、エコにも徹底的にこだわったコンポストを開発した。

微生物が生ごみを分解するため、電気を使わない、エコプロダクト。また、長年の経験で厳選された臭いが出にくい素材を 使用し、ゴールデン比率で配合している。

生分解性の紙袋を使用。コンポストの快適な水分条件をサポート。ペットボトル・廃プラスチックの再生生地をオーダーメイドした。

持ち運びやすいバッグ型で、外からの侵入を防ぐ非水ファスナーを使用。従来のコンポストで問題となりやすかった虫の予防にも貢献する。

また、コンポストが初めての方でも無理なくはじめられるよう、3 週間生ごみを投入し、2 週間熟成したら堆肥ができあがるコンポストのお試しセット「LFCガーデニングセット」も開発した。

このLFCガーデニングセットには、バッグ、配合基材(生ごみと混ぜ合わせる原料)、水分量を調整する専用紙袋、土、季節の種が入っている。これ一つで手軽にコンポストの体験ができ、さらに野菜まで育てられるすべてが揃う。

LFCコンポストセット
価格:3,680円(定期購入 価格:1,780円)

 LFCガーデニングセット
価格:3,480円

関連情報/https://lfc-compost.jp/

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。