人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

菌ケアドクターが指南!免疫力がアップする〝善玉菌を育てて悪玉菌を増やさない〟食生活

2020.04.19

身体の中の菌をケアするブランドKINSの菌ケア商品

〇KINS SUPPLEMENTS

KINS BOX(皮膚常在菌を検査するスキンテスト・美肌菌を育むサプリメント・美肌に関する困りごとを相談できるコンシェルジュがセットになった定額サービス。月額・5980 円・税抜以下同)に入っている美肌菌サプリメント。善玉菌の代表格とされる20種類の乳酸菌(プロバイオティクス)や乳酸菌生産物質(バイオジェニクス)、腸内のカビを抑制する酵母菌、食物繊維(プレパイオティクス)などを配合。腸内環境を整えるために必要な成分がマルチに入ったオールインワンサプリメント。単品購入価格9400 円(税抜) 。

〇KINS ESSENCE

乳酸菌が発酵することで生み出す“乳酸菌生産物質”のみを抽出した、別名“飲む化粧水”。400種類以上の栄養素を含んでおり、腸内の菌のエサとなって善玉菌を育てる役割を果たす。 3 月に限定発売したところ、10日間で 2000 個が完売し定番化が決定した。

国産有機大豆から作られた「オリジナル豆乳」に、100 種類の中から厳選した21 種類の乳酸菌を投与。発酵により乳酸菌が豆乳を身体が必要とする有用成分へと作り替え、それらを凝縮したものが KINS ESSENCEとなる。

KINS ESSENCE の有用成分の多くは、消化や代謝などの過程を踏むことなく速やかに吸収され、それと同時に体をめぐる過程で腸内細菌が活動しやすい環境を作り出す。

りんご酢のような爽やかな酸味で飲みやすく、小さじ1杯程度をいつもの飲み物やサラダ、ヨーグルトなどに混ぜるだけで、簡単に菌ケアができる。

【AJの読み】普段通りの食事が腸内環境を整える

腸内環境を整える食生活は、野菜、米、穀物、茶、発酵食品と日本の食卓にいつも上がる食事ばかり。普段の食事を規則正しく摂ることで腸内細菌の多様性が生まれる。今は外出自粛もあり、運動不足になったり、ストレスがたまりやすい状況だが、いつものごはんをいつも通りに食べて、きちんと眠ることが、免疫力を高めることにつながる、ということか。

文/阿部 純子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年3月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDビューティーミラー」! 特集は「YouTubeで学べ」&「ウワサの新発想家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。