人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2年間で350万円貯めた主婦ブロガー、10年で3500万円貯めたミニマリスト、賢者に学ぶ目からウロコの節約術

2020.04.24

これからは、今まで以上に毎日の節約をしなくては、と気持ちを引き締めている人に向けて、節約術に成功した人々のノウハウをお伝えしよう。

節約術〈how to〉・part2

年収200万円でも幸せに暮らす漫画家が実践する「ゆる節約術」

漫画家のおづまりこさんは、2年前に独立するまでの10年間、派遣社員をしていたという。 その頃の年収は200万円ほどで、シェアハウス暮らし。いつか、ひとり暮らしを始める時に備えてシビアな節約を実行したものの、数か月で挫折。そこで、家計簿アプリを駆使して支出を見直すなどして、無理のない「ゆる節約」を習慣化することに成功。

【参考】https://dime.jp/genre/756971/

2年で350万円貯めた家計管理ブロガーが気づいた貯金できない人の特徴

「貯金しようと頑張っているのに、なかなかお金が貯まらない」という方は、結構多いのではないだろうか?  節約などいろいろと工夫しているはず。なのに、いつも給料日前は金欠気味というパターンになっているのは、家計の「グレーゾーン」を見逃しているせいかも…そんな指摘をするのは、5人家族の家計を切り盛りしながら、2年間で350万円貯めることに成功した家計管理ブロガーのあきさん。

【参考】https://dime.jp/genre/531360/

10年で3000万円貯めた「脱力系ミニマリスト」が指南するお金の貯まる節約術

自宅のものを極限まで減らして生活する人を意味する「ミニマリスト」という言葉が、ちょっと前に流行した。当初は「変わり者のライフスタイル」と見る向きもあったが、今では市民権を得て、「プチミニマリスト」になった人も多いと聞く。 子育てや震災をきっかけに、ミニマリストデビューをはたした森秋子氏も、そのひとり。ブログ『ミニマリストになりたい秋子のブログ』は、月間150万人が閲覧する人気ブログになり、著書『脱力系ミニマリスト生活』(KADOKAWA)も刊行されるなど、多くの人の共感を得ている。

【参考】https://dime.jp/genre/494440/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。