人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

暗闇で輝くネオンの明かりがカッコいい!電気工学のプロが本気で作ったバイブス高めのエレクトリカルウォッチ「THE NEON Z」

2020.04.15

バイブス高めのエレクトリカル腕時計『THE NEON Z』

暗闇で一際輝く、ネオンの明かり。電気工学のプロが本気で作った腕時計が『THE NEON Z』。テーマはズバリ「エレクトリック・アート」。

電気の美しさと躍動感を表現している。ディスクからストラップまで、蛍光塗料が散りばめられた腕時計は、暗闇の中でその本領を発揮。もちろん見た目だけでなく、ダブルバッテリー・防水機能・頑丈な本体設計など、機能性や耐久性にもこだわりを持って作られている。

魅力はやはり何と言ってもその派手で個性的な見た目。電気の流れの美しさをネオンで表現。 ブラックライトの下で、まばゆく発光する。ネオンの光は、内部に組み込まれた50個もの部品によって支えられている。

針の稼働を担うバッテリーとは別に、発光用のバッテリーを2つ内蔵。1つ目のバッテリーが切れても、左部に取り付けられたマイナスドライバーを回すことで予備のバッテリーが作動するため、急に光らなくなってしまった時も慌てずに大丈夫。2つ目のバッテリーが作動すると、赤いLEDライトが点滅する。

3気圧防水(日常生活用防水)仕様・ステンレススチール製のケース・周りはナイロン加工済みと頑丈な設計。はしゃぎすぎてどこかにぶつけてしまったり、汗だくになってしまった際にも安心だ。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。