人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ログインしっ放しは危険!?完全に削除する方法は?Googleアカウントの素朴な疑問と解決策

2020.05.15

Googleアカウントを使用してテレワークしている人も増えているが、日々使っているとちょっとした「?」が生まれてくることもあるだろう。ここではそんな素朴な疑問を解決する記事をまとめてみた。

Gmailでメール受信ができないときの対処法は?

使わないGoogleアカウントを完全に削除する方法

すでに利用しなくなったGoogleアカウントでも、あなたを特定できてしまう個人情報などが残っているかもしれません。乗っ取りなどの被害を未然に防ぐためにも、Googleアカウントをサクッと消去してしまいましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/832047/

Gmailでメールの受信ができない時の対処法

Gmailにおいてメールが受信できない状況が発生した時、あなたは落ち着いて対処できるだろうか。仕事でGmailを利用していた場合、メールの受信ができなければ、商機を逃してしまうかもしれない。そこで今回は、Gmailでメール受信の不具合が起きた際の、対処方法を見ていこう。

【参考】https://dime.jp/genre/846727/

スマホやPCでGmailアカウントを作成、追加、削除する方法

今回は、Gmailの基本の「き」。アカウントの作り方やデバイスへの追加方法。また、すでに使わなくなったGmailアカウントの削除方法などをおさらいしていこう。久しぶりにGmailを利用する人や、初めてPCやスマホを購入して、Gmailアカウントを取得しようと考えている人は、ぜひ参考にしてほしい。

【参考】https://dime.jp/genre/850474/

Googleアカウントはログインしっぱなしにしないほうがいい?

パソコンでGoogleアカウントにログインし、Gmailなどをチェックした後、Googleアカウントからログアウトせず、そのままにログイン状態にしている人は多いだろう。ログイン状態を保持しておけば、次回パソコンを起動した際にも、そのまま利用できるので便利だ。しかし、普段自宅で利用しているパソコンならいざしらず、公共のパソコンや会社用PCで同じことをすると、多少のリスクが生じる。

【参考】https://dime.jp/genre/867031/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。