人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

紫外線と光触媒の二重殺菌で99.9%の菌を排除する歯ブラシホルダー「PURETTA」

2020.04.19

"毎日新しい歯ブラシ"を実現する歯ブラシホルダー「PURETTA」

意外と見落としがちなのが正しい歯ブラシの保管方法。実は、歯ブラシはトイレの便器や靴の中よりも細菌が多いと言われているのだ。

そこで今回紹介したいアイテムが、UV紫外線と光触媒の二重殺菌で99.9%の菌を排除する歯ブラシホルダー『PURETTA』!

波長の長さにより3種類に分類される紫外線。中でもUV-C=紫外線C波は、特に高いエネルギーを持ち、その強力な殺菌効果から殺菌灯などにも用いられている。「PURETTA」は、LEDライトから、このUV-Cを約10秒間照射することで、歯ブラシに付いた細菌を99.9%取り除く。

また、人感センサーを搭載している。「PURETTA」の1.5m以内に人が近づくと自動で殺菌を停止する。人が離れると、再び殺菌を開始。紫外線を直に浴びる危険性がないので、誰でも安心して使うことができる。

指先で簡単に開閉できる防塵カバー付きなので、殺菌効果を最大限に保つ。

歯ブラシをディスペンサースイッチに押し当てるだけで、歯磨き粉が自動で出てくるのも嬉しいポイントだろう。

詳細については関連情報をチェック。

※このプロジェクトは 2020/02/28 23:59 に終了し、173人の支援者を得て成功している

関連情報/https://greenfunding.jp/afustore/projects/3410

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。