人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ストレージの増やし方、誤って削除したデータの復元方法、覚えておきたいGoogleドライブの使い方

2020.05.09

様々なファイルデータを保存できるGoogleドライブ。チームでのデータの共有やファイルの共同編集などにも優れているので、在宅勤務時に非常に役立つツールだ。最近になって使い始めた人はもちろん、以前から使っていた人も今一度おさらいしたい活用のポイントを解説していく。

在宅勤務時のファイル共有に大活躍!Google ドライブを使いこなすコツ

Googleドライブの無料ストレージは15GB!プラス月額250円でどれくらい容量は増えるのか?

様々なファイルデータを保存できるクラウドストレージ「Googleドライブ」ですが、一体どれくらいのデータを保存できるのでしょうか? 今回はGoogleドライブに保存できるストレージ容量と、空き容量を増やす方法を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/830931/

Googleドライブにあるデータを端末に保存する方法

Googleフォト、Gmailと合わせて無料で15GBものストレージを利用できる「Googleドライブ」は、データの共有やバックアップに便利なGoogleのクラウドサービスです。今回はそんなGoogleドライブに保存したデータを、デバイスに保存する方法を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/830924/

Googleドライブのデータを間違って削除してしまった場合、元に戻すことはできるのか?

様々なファイルデータを保存できるGoogleドライブですが、無料で使用できるストレージは15GBと限られています。中には、より長くGoogleドライブを利用するために、不要となったファイルデータを削除して、空き容量を増やしている人もいるのではないでしょうか? そんな時に、間違えて必要なデータも一緒に削除してしまった時、果たして復元はできるのでしょうか?

【参考】https://dime.jp/genre/830949/

使わなきゃ損!15GBのクラウドストレージが無料で使えるGoogleドライブにデータを保存する方法

無料で15GBものクラウドストレージが利用可能なGoogleドライブ。今回はそんなGoogleドライブを初めて利用する人に向けて、基本であるデータの保存方法を紹介していきます。Googleアカウントは持っているものの、まだ利用したことがないという人は、ぜひ試してみてくださいね。

【参考】https://dime.jp/genre/830943/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。