小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

徐々に縮まりつつある価格差、国産車と輸入車が同じ価格帯で選べる日はやってくるか?

2020.04.20

『レンジローバーイヴォーク』『GLA』

 価格ではどうしても国産車より高くなっていた輸入車だが、最近は国産車の価格も上がっていることや輸入車の価格が一部下がっているケースがあり、同条件で競合するケースが出てきた。輸入車を調べてみると『レンジローバーイヴォーク』も2Lガソリンで470万円からラインアップしている。もちろんこれはベースグレードだが、これに実用性の高いオプションをパックにした「セレクトパック」(約60万円)を装備しても約530万円で購入できる。ただしこのようなモデルはまだ少なく、日本で販売されている輸入車は、同じ輸入車として扱われている北米市場とかなり価格差がある。もちろん北米市場は日本と販売台数も異なり、仕様もスタンダードグレードのように素に近いモデルが多い。

 ただ、ごく一部とはいえ国産車と同じ価格帯で購入できる輸入車が出てきたことは注目に値する。輸入車と国産車が同じ価格帯で選べる時代の到来が待ち遠しい。

ランドローバー『レンジローバーイヴォーク』

ランドローバー『レンジローバーイヴォーク』470万円〜

メルセデス・ベンツ『GLA』

メルセデス・ベンツ『GLA』422万円〜

文/石川真禧照

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。