人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

好きな音楽に入眠時の脳波と同じ周波数信号を加える世界初のRBS技術を搭載!心地よい睡眠をサポートするNeurogixsのイヤホン「A1」

2020.04.12

眠りは健康⾯・精神⾯・思考⼒など、⽣活すべての⼟台だ。

しかし、OECDが発表している国ごとの平均睡眠時間は、アメリカ 8.75 時間、フランス8.5 時間、韓国 7.5 時間という結果に対し、日本は 7.5 時間を切るなど、先進国で調査対象となった33ヶ国中、最低の結果となっている。

そこでオーディーエスは、心地よい睡眠を通した日々のパフォーマンス向上を目指した睡眠サポートイヤホン『Neurogixs』を発表した。

睡眠サポートイヤホン『Neurogixs』

スマートフォンで再生した好きな音楽に、入眠時の脳波と同じ周波数の信号を加える、特許取得済みのRBS技術が搭載されている。

韓国放送機器の⼤⼿Dlogixs社が開発し、同社のエンジニアが監修。イヤホンはフル充電で3時間再⽣可能で、睡眠⽤のRBS機能をオフすることもできるので、昼夜問わず利用することが可能だ。

搭載されている世界初の「RBS(Real-time Binaural Sound)」技術は、この「バイノーラルビート」理論を応用して開発されており、入眠時の脳波(θ波)と同じ6ヘルツに着目している。

すべての⾳楽をリアルタイムに左右で6ヘルツ違う音に加工し、θ波サウンドとして再生できるこの技術は、世界各国で特許を取得している。

※このプロジェクトはMakuakeにて315%の支持を得て成功している

関連情報/https://www.makuake.com/project/neurogixs/

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。