人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手荒れ、部屋干しのニオイ、日常のちょっとした不便を解決するライフハック4選

2020.05.07

日常のちょっとした困ったを解決するライフハックをまとめた記事を@DIMEからピックアップしました。

飲食店などのサービス業で働く人たちが実践している手荒れ対策

水仕事などで手を酷使することも多い飲食などのサービス業。その従事者たちはどのような手荒れ対策をしているのだろうか? そこで今回、20代~50代のサービス業従事者を対象とした「手荒れ」に関するアンケート調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/875929/

部屋干しのニオイ対策、どんな方法でケアしてる?

春を間近に控えているとはいえ、まだまだ寒い日もあるこの時期。それに今は花粉が多く舞う季節でもあるため、洗濯物を部屋干ししている人も多いことだろう。 部屋干しで気になることといえば、生乾きのニオイだが、洗濯をする機会の多い主婦の方々はどのような対策を講じているのだろうか? そこで今回、全国30歳以上の女性1,085人を対象とした「部屋干し」に関するアンケート調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/875736/

意外と知らない「ながら運転」として処罰の対象となる行為

昨今問題視される自動車運転中の「ながらスマホ」。よく取りざたされる問題ではあるものの、その詳細や定義をしっかりと理解している人はどれくらいいるのだろうか? そこで今回、20代から60代以上の自動車の免許を持つ、男性750名を対象に「ながら運転・ながらスマホの定義」についての意識調査が行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/862237/

マルコメ、伊藤ハム、日本ハム、大手各社が参入する「フードテック」最前線

最近、耳にすることが増えた食品関連サービスとITを融合した、新しい分野の「フードテック」。 具体的には、植物由来の代替肉や、ITを利用した調理器具、食品のデリバリーサービスなど、「食」に関連するさまざまな領域にわたる。 『フードテック』は、世界の人口増に伴う食料不足や環境破壊、人手不足問題などの解決に向けて期待できる技術として注目されており、国内外を問わず多くの企業が取り組みを行なっている。

【参考】https://dime.jp/genre/861517/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。