人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が悩んでいる薄毛の種類TOP3、3位O字、2位全体的に薄い、1位は?

2020.04.12

薄毛に悩む男性に聞いた『薄毛に関するアンケート』

M字、O字、U字…一口に「薄毛」と言ってもさまざまなタイプがある。カッコイイ株式会社が薄毛に悩む男性150人に『薄毛が気になる男性対象』のアンケート調査を実施したところ、『M字(43%)』が最も多い結果に。

ついで『毛髪が細く全体的に薄い(25%)』、『O字(15%)』、『分け目ハゲ(11%)』、『U字(5%)』と続く。

また「 薄毛が気になりだしたのは何歳からですか?」という質問をしたところ、『30歳~39歳(38%)』が最も多く、ついで『20歳~29歳(35%)』、『40歳~(24%)』となった。

中には『~19歳(3%)』という人も。多くの人が20~30代という比較的若い時期から、薄毛に悩んでいるようだ。

また「シャワー後のドライヤーの際に毛が抜けるのが気になる」という質問をしたところ、『はい(67%)』と答えた方が、過半数を超えた。

薄毛を気にしている人の中には、「ワックスや整髪剤で誤魔化している(はい:30%)」という人もいるようだ。

ぶっちゃけAGAなのではないか?という不安がある」という質問をしたところ、『はい(特に何の対策もしていない)』と回答した方が56%と、最も多くなった。

同じ『はい』という回答でも、「すでに何か対策を行なっている」人は、全体の17%に留まっている。『いいえ』と答えた人は27%。

7割以上の方が、何かしら薄毛を気にし出しているものの、何らかの手を打つまでは至ってない人がほとんどのようだ。

ちなみに薬による薄毛治療をしてみて、『副作用が出た』と答えた方は約1割。残りの9割は『薬を服用したが副作用はなかった』との回答が得られた。

調査概要:「薄毛が気になる男性対象のアンケート調査】
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :150人

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。