小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

運動不足解消にも使える!部屋の中で練習ができるゴルフスイング上達グッズ「どこでもスイング」

2020.04.13

ゴルフスイング練習機具「どこでもスイング」のプロジェクトが、クラウドファンディングサイト「Kibidango」にて開始された。目標金額50万円達成で、商品化が決定。プロジェクトは5月28日までで、4月7日現在、単色塗装モデルは8,300円(税・送料込)~、二色塗装モデルは12,280円(税・送料込)~支援受付中。

「どこでもスイング」は、アメリカの3大ゴルフ機構の1つNGF(米国ゴルフ財団)推奨の「ブックスイング」をモデルに開発されたゴルフスイング練習機具。ミニマルなデザインと機能性により、スイングの上達に必須とされる“毎日の練習”ならびに“正しい姿勢・方法の会得”をサポートする。

毎日の練習を実現するため、自宅や室内での練習に向いたコンパクトなA4サイズとなっていて、人や家具に当たってしまっても大丈夫なよう、素材には柔らかいウレタンを採用。また、中心にはグリップが取り付けられているので、腕や手の感覚や力のこめ方など、より実践的なスタイルでの練習ができる。

また、二色塗装モデルでは、表裏異なる2色を使用し、フェース面を意識した動きの練習をすることが可能だ。

サイズはMとLの2種類で、重量もそれぞれ軽と重の2種類を用意。ちょっとした隙間時間での練習に最適なので、正しいスイングを身につけたい人はチェックしてみては?

製品情報
https://kibi.co/dokodemoswing

構成/立原尚子

※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、お客様ご自身でご判断いただきますようお願い致します。(編集部)

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。