人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

虫歯や歯周病の予防に!歯の表面に塗って菌をブロックするハニック・ホワイトラボの歯膜材「Shimac」

2020.04.12

ハニック・ホワイトラボは、虫歯・歯周病予防を目的とした新ジャンルの歯膜剤「Shimac(シマック)」の一般販売を開始した。

「Shimac 」は、塗るだけで歯を長時間被膜し、口腔内をケアすることができるという、虫歯・歯周病予防を目的とした新ジャンルの歯膜剤。

歯に塗ると、歯膜剤が被膜となり、ステインやバイオフィルムが歯に付着しにくくなるうえ、歯の表面に塗った歯膜剤の主成分が徐放効果により、歯だけではなく口腔内に広がり、虫歯菌の増殖を抑制して、長時間口内環境を整えるという。

使い方は簡単で、直接前歯やきになる歯に塗るだけ。約15秒で乾き、被膜は12時間以上持続するとのこと。

なお、いつ使用しても問題ないが、虫歯・歯周病原因菌は就寝中に増加するので、就寝前の歯磨き後の使用が効果的とのこと。また、歯膜剤塗布後、食事をしても基本的に被膜は持続するという。

100%食品成分使用で、防腐剤は不使用。乳歯から永久歯、銀歯、義歯(インプラント歯、差し歯)などどんな歯にも使用可能で、落としたいときは歯みがきをすると除去できる。

内容量は2.8mL。価格は2,400円(税別)。

製品情報
https://hanic.co.jp/contents/code/shimac

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。