人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気低アルコール飲料「ほろよい」の好きなフレーバーランキング、3位もも、2位アイスティーサワー、1位は?

2020.04.11

今日はほどよく酔いたい気分…よし、「ほろよい」にしよう。

3%という低アルコールのやさしい飲み心地が魅力のアルコール飲料「ほろよい」。通年商品は10種類を超え、どのフレーバーも女性のハートをくすぐるようなネーミングと味わいを楽しめる。

今回、gooランキングは「歴代のほろよいで一番好きなフレーバーはどれなのか?」ランキングを発表した。1位はやっぱり、あの味!

一番好きな歴代ほろよいランキング

3位は「ほろよい〈もも〉」

3位の「ほろよい〈もも〉」は、アルコール飲料のフルーツ系フレーバーとして人気が高い桃を使用した商品。まるで熟した白桃を食べているかのような甘みが特長で、数あるフレーバーの中でもフルーティーな味わいが際立つ一品となっている。

ちなみに、こちらは桃ならではの甘い香りも魅力の一つ。リラックスした気分でお酒を楽しみたい時に選んでみてはいかがだろう。

2位は「ほろよい〈アイスティーサワー〉」

2位に続いたのは、すっきりとした味わいが魅力の「ほろよい〈アイスティーサワー〉」。「サワー+紅茶」という組み合わせは意外な印象もありますが、鼻孔をくすぐる紅茶の香りと口の中でほのかに広がるレモンの風味、口当たりの良さで人気となった。

ほろよいシリーズの中では甘さが控えめで料理の味を邪魔することがないため、晩酌のお供にもぴったりではないだろうか。

1位は「ほろよい〈白いサワー〉」!

1位に選ばれた「ほろよい〈白いサワー〉」は、やさしい甘酸っぱさが何ともいえない、爽やかな乳性飲料のサワー。適度な甘みがあるのに加えて飲み心地もさっぱりとしているため、ジュース感覚で楽しめる。

乳性飲料は口当たりが良く飲みやすいことも特長の一つだが、通年商品の中で「ほろよい〈白いサワー〉」が安定した人気を獲得しているのは、このあたりにも理由がありそうだ。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものになる。

投票数合計:1,681票
調査期間:2019年10月30日~2019年11月13日

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。