人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

肩こりやストレートネックに悩んでいる人におすすめの姿勢矯正グッズ3選

2020.04.12

自宅作業で、いつもより肩こりを感じたり、首がつらかったりしていないだろうか。負担がかかってしまった体の部位を気持ちよくストレッチし改善できるアイテムがあったのでご紹介しよう。

寝ながら肩のストレッチができる枕もあり

肩こりやストレートネックの改善ができるという、ゆりかごみたいに揺れる枕「ローリングピロー」の使い心地は?

長時間のスマホやパソコンの使用により、ストレートネックや肩こりに悩む人が増えている。その改善をするため様々なエクササイズが考案されているが、習慣化が難しいというハードルがある。 そこで注目されているのが、健康枕。最適な寝姿勢をサポートし、眠っている間にストレートネックといった問題を改善してくれるので、「習慣化できない」ハードルが解消されるというのが、各社製品の触れ込みだ。

【参考】https://dime.jp/genre/767517/

寝ながら肩のストレッチができる「ロフテー 肩ストレッチ枕」の気になる仕組み

厚生労働省の調査ではケガ、病気の自覚症状で女性は1位、男性は2位と腰痛と並び多くの人が悩んでいる肩こり。寝るときの姿勢や、個別の悩みに対応する枕を開発しているロフテーから、寝ながら肩甲骨を正しい位置へ誘導する肩こり対策枕「ロフテー 肩ストレッチ枕」が12月1日より発売される。サイズはS、Mで素材は粒わた/パイプで価格は3万6000円(税抜)。

【参考】https://dime.jp/genre/626041/

就寝前に背中を休ませる新発想のストレッチクッション「おやすみ前の背中ピロー」

スムーズな寝つきのサポートを目的に開発した新発想のストレッチクッションが登場した。その名も『おやすみ前の背中ピロー』。理学療法士 松田 雅弘 氏の監修の元、疲れて丸まった肩や胸の筋をゆっくり無理なく伸ばせるように、なだらかなカーブ形状にこだわって作られた。

【参考】https://dime.jp/genre/600009/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。