人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

姿勢の悪さ、猫背、腰痛に悩む人におすすめの姿勢矯正チェア&クッション3選

2020.04.14

オフィスの椅子と違って、自宅で長時間座って仕事をしているほうが姿勢が悪くなりがちな人も多いだろう。ここでは、椅子の上に置くだけで姿勢を矯正してくれるクッションと、仕事がはかどるチェアをご紹介。

座るだけでやる気が出るチェア!?

椅子に取り付けるだけで座り心地がアップ!パッドの厚みを空気圧で調整できるランバーサポート「MiniCute」

日本ポステックは、身長や体型に合わせてサポート力やフィット感を調整できるランバーサポート「MiniCute(ミニキュート)」の先行販売をクラウドファンディングサイト「Campfire」にて開始した。

【参考】https://dime.jp/genre/692315/

姿勢の悪さ、猫背に悩むデスクワーカーにおすすめ!カラダファクトリーの姿勢サポートクッション「座善The Zen」

デスクワーカーに多い腰痛や肩こり。身体の痛みや怠さに悩まされ、仕事に集中できない人も多いだろう。 ファクトリージャパングループが調査した「カラダファクトリーに初回来店した利用者の来店動機」では、利用者で最も多い悩みは「肩のつらさ」(67%)、次に「腰のつらさ」(59%)であるということが判明している。

【参考】https://dime.jp/genre/739914/

腰痛でお悩みの方にもおすすめ!座るだけで仕事力も集中力もアップする最新チェア

一日の1/3、約8時間もの時間を座って過ごしているという日本人。これは、世界主要20か国を対象とした調査の中でもNo.1で、日本は「世界一座る時間が長い国」ということになる。 座ることはラクなはずなのだが、実は相反する身体リスクもはらんでいる。着座時には、人間の体重の約60%を占める上半身の重みが腰一点に集中、その負担は立っている時の約2倍にもなるそう。現在、日本人の約4人にひとりがいわゆる〝腰痛もち〟であると言われるが、そのほかにも〝座り過ぎ〟による健康リスクは近年さまざまな場面で問題視されている。

【参考】https://dime.jp/genre/520915/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。