人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

意外と多い!?「マッチングアプリ」で恋人ができた会社員は2割

2020.04.10

「マッチングアプリ」で恋人ができた社会人は約2割

今、新たな出会いとして「マッチングアプリ」が注目されている。出会いのきっかけを作ってくれるので、出会いがない人にとっては良いサービスといえる。

しかし、マッチングアプリは社会に認知されてきているが、あまり知らない相手と連絡を取り合うことに抵抗を感じる人も多いだろう。

今回、ベースメントアップスが社会人を対象に「マッチングアプリを利用したことはありますか?」とアンケート調査を実施したところ、「利用したことがない」が46%と最多だった。

また「利用したが恋人はできなかった」と回答した人は、全体の21%。アプリ経由で会ったり、デートしたりすることはあっても交際に発展させるのは難しいのかもしれない。

とはいえ「利用して恋人を作った」と回答した人は、全体の17。約5人に1人の割合で恋人を作ったことがあるという結果だった。

今後、マッチングアプリの認知度がますます上がれば、アプリで恋人を作ることに抵抗を感じる人は少なくなるのではないだろうか。

仕事に関する意識調査

調査日   :2019年12月7日 ~2019年12月14日
調査方法 :インターネット調査
調査人数 :192名
調査対象 :社会人

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。