人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シッター、占い師、ラブレター代筆業、ビジョンとやる気があれば実現できる楽しい副業

2020.04.10

自分がやってみたいということを副業にできたら、こんなに楽しいことはないはず。ここでは、やりたいことを副業にした人のインタビューや、注目の副業状況を合わせてお伝えしたい。

占い師という副業も!

副業で成功する秘訣あり!ランドセルに入りきらない体操着や上履き、水筒を一緒に持ち運べる収納バッグ「Ranba」の開発秘話

ありそうでなかった――そんな商品がヒットにつながるのではないか。様々なヒット商品をメディアで目にしていると、法則めいたものが頭に浮かぶ。 「未来工房 結」が開発したランドセル装着型バッグ「Ranba」(以下、ランバ)も、まさにそんな感じだ。

【参考】https://dime.jp/genre/876627/

月に3万円以上稼ぐ人が6割!新しい副業として注目される「副業シッター」

ベビーシッターや家事代行マッチングなどを行う「キッズライン」に登録する4,000名以上のベビーシッターのうち、アンケート回答者の842名において、9割を超える人が「副業シッター」であることが調査で判明した。月に3万円以上稼ぐ人は約6割近くにも上る。 今回は、新しいビジネスパーソンの副業として注目を集める「副業シッター」の実態に迫る。

【参考】https://dime.jp/genre/857166/

収入は?副業も可能?人気占い師に聞く「占い師」という職業とリアル

副業解禁の影響もあるのか、会社勤めを辞めて、あるいは掛け持ちで占い 師になる人、希望する人が増えているという。 「簡単になれて、結構な収入になる」という噂もちらほら聞くが、果たしてその実態は? 『占い師入門』(雷鳥社)という著書があり、占い師の“職業”、“個人事業主”としての側面にあかるい占い師兼作家である高橋桐矢さんに、そのあたりの事情をうかがった。

【参考】https://dime.jp/genre/741972/

代筆業のプロが指南!結果を伴うラブレターの書き方5か条

デジタル時代だからこそ、あえて「紙」のラブレターは相手の心に刺さる可能性がある。そんなラブレター代筆業を、副業として行っている男性がいる。そのデンシンワークス代表 小林慎太郎さんに、ラブレター代筆を始めた経緯と共に、結果の出るラブレターについて聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/730546/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。