人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

週末バイト、スポットコンサル、顧客紹介、スキマ時間を使って稼ぐ副業ガイド

2020.04.11

副業を始めるにしても、本業に影響が出てしまうようでは困る…。ここではすき間時間にできそうな副業に関する情報を4つお届けしよう。

週末に楽しみながら働けるバイトって?

副業したい人におすすめ!気軽にバイト探しができるアプリ3選

アルバイトで副業したいと考える社会人は多い。エン・ジャパンが2017年に20~40代の正社員5,584名に対して実施した「副業」に関するアンケート調査では、33%の副業経験者のうち、約6割が接客・販売・サービスのアルバイトを経験しており、最多となった。今は、新しいバイトの選び方が出てきている。副業バイト探しに役立つ新感覚アプリを3つ紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/808247/

紹介すると協力金3万円!?企業と知り合いをつなぐ「顧客紹介」はビジネスパーソンの副業の追い風となるか?

2019年10月1日に施行された消費税のアップ。軽減税率制度やキャッシュレスによるポイント還元など「救済措置」は講じられているものの、我々ビジネスパーソンの懐事情へダイレクトに影響を与えるのは言うまでもない。 近頃は副業解禁の流れを受けて、副業に取り組み、所得の底上げを実現する人たちも増えてきてはいるが、実際のところ、それは一部の「専門的なスキル」を持った人材に限られているのが現状だ。 例えば、エンジニアやデザイナーといった職種であれば、クラウドソーシングサービスを通じて、副業を行うこともできるだろう。

【参考】https://dime.jp/genre/794361/

せっかくなら副業を楽しもう!ビジネスパーソンのための週末バイトのススメ

週末にバイトでもしたいという場合、こんなアイデアはいかがだろうか? いっそ、フェスに参加しながら、アート作品を作り上げたり、ネタになるような貴重な経験をしたりするバイトをするというのも一つの方法。今回は、ビジネスパーソンが週末などに“楽しみながら”働けるバイトを紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/715687/

スキマ時間の副業に最適!個人の知見とビジネス相談をマッチングするスポットコンサルサービス「ビザスク」

自分の知見を話すだけで収入が得られるのが、個人の知見とビジネス相談をマッチングするスポットコンサルサービス「ビザスク」。仕事の隙間時間で気軽に副業したい人には最適かも!?

【参考】https://dime.jp/genre/701845/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。