人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

猫じゃらし、スリスリ、ペンペン遊び、この1本で10年遊べる猫のおもちゃ「ねこじゃらすり」

2020.04.10

猫を愛する集団ネコリパブリックが、猫のために作った『ねこじゃらすり』。

猫じゃらし機能、スリスリ機能、ペンペン機能の3つの機能を兼ね揃えた猫おもちゃだ。

10年使える猫おもちゃ「ねこじゃらすり」

猫たちが飛びつきたくなる猫じゃらし部分は、1つのナチュラルレザーを、職人が丁寧にスリットを入れて仕上げた。

先は、保護猫活動の証、さくら耳をイメージして、V字にカットしている。

じゃらしと反対の部分は、猫たちがスリスリするのに最適な形にするため、アンブレラのハンドル部分の技術を使って、ゆるやかなカーブを作った。カーブ部分を猫様のおでこにあててあげると、自らスリスリしてくれること間違いなし。

アンブレラのハンドル部分はペンペンをするときの人間の手のスナップ感をだせる仕上げにしている。また、たっぷりタッセルの根本に国産の粉末状のまたたびパウダーをすりこんでいる。

破れたり、傷ついたり、シミがついたりするのが、ねこじゃらすり醍醐味。日々変化し、手になじみ、色合いが変化する様を楽しむことができる長く使うことができる。愛猫家へのプレゼント候補にしてみては?

素材:北米産ベジタブルレザー(タンニンなめし革) 北米産の牛革を日本のタンニンなめし技術を駆使して清流の綺麗さから世界トップクラスの皮革に仕上がる。特有な頑丈さとエイジング変化で使い手の所有欲を満たす。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。