人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結婚式で失敗するカップルの特徴、人気婚活ランキング、女性が結婚したい士業、データで読み解くイマドキの結婚のカタチ

2020.05.04

新型コロナの影響で、新しく「コロナ離婚」という言葉が生まれた。夫婦揃って過ごす在宅時間が長くなると、お互いのいろんな部分が見えてくる。結婚してから後悔しないためにも、様々な情報をインプットしておくことは大切だ。そこで、反響の大きかった結婚に関する記事を@DIMEから4本厳選して紹介しよう。

イマドキの結婚のカタチ

ブライダル関係者1000人に聞く「結婚式で失敗するカップル」の特徴

結婚式は、人生のハイライトの一つになりうるビッグイベント。当然、より良いものにしていきたいところだが、多額の予算が必要なのもまた事実で、上手なやりくりが求められる。 そこでこのほど、様々な「結婚式のお金事情」を知るべく、ブライダル関係者1,028人を対象にしたアンケート調査が行われたので、紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/889381/

バウリニューアル?リブライダル?20代既婚者の6割が「パートナーともう一度結婚式や披露宴をやりたい」

時代と共に変わるウエディングのカタチ。最近では、ふたりの時間を写真で残す「フォトウエディング」や、改めて愛を誓い合う「バウリニューアル」など、海外の文化が日本にも浸透しつある。 そんな「結婚記念の写真撮影」と「バウリニューアル」についてこのほど、20代~60代の男女582名を対象にした意識調査が行われたので、年代ごとでどのような価値観の違いがみられるのか見ていきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/887082/

イマドキの人気婚活ランキングTOP3、3位婚活パーティー、2位合コン、1位は?

素敵な人と出会いたい……そんなニーズを叶えるツールが今の時代、いくつも存在する。その中で、どれを選択するかは悩むところだろう。 そこで今回、婚活経験者を対象にした「婚活と結婚相談所に関するアンケート調査」が行われたので、その結果を紹介していきたい。

【参考】https://dime.jp/genre/883873/

女性が結婚したいと思う「士業」の男性TOP3、3位税理士、2位弁護士、1位は?

弁護士、公認会計士、税理士、司法書士など、結婚したい職業ランキングで「士業」が上位にランクインしているのをよく見るが、結局「一番モテる士業」は何なのか。 今回、士業JOBは20歳から39歳までの女性を対象に「士業との結婚」に関する意識調査アンケートを実施。 この調査により、「女性が結婚したいと思う士業ランキング」と「結婚したいと思わない士業ランキング」が明らかになった。

【参考】https://dime.jp/genre/886073/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。