人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

除草剤、耕うん機、管理システム、本格的に家庭菜園を楽しむギア&ツール

2020.04.11

もともと家庭菜園を行っている家庭も、外出自粛で余力が出たから本格的に始めようとしている家庭にもおすすめのアイテムをご紹介。

家庭菜園でとうもろこしを育てるヒントも!

朝もぎが甘いのはなぜ?家庭菜園でとうもろこしを美味しく育てるポイント

そのまま丸かじりするも良し、ご飯・サラダなどに混ぜて食べるも良し、バーベキューの具材にしても良し……そんな様々な楽しみ方ができるとうもろこしは、家庭菜園における定番野菜の一つ。その最大の魅力は、朝早くに収穫する“朝もぎ”によって、濃厚な甘さを堪能できることにあると言っても過言ではない。

【参考】https://dime.jp/genre/753065/

庭仕事や家庭菜園におすすめの除草剤13選!芝生用から強力タイプまで

庭の芝生や家庭菜園などで、雑草を刈り、手入れをするのは骨の折れる作業だ。そこで活躍するのが除草剤。上手に活用することで、手間をかけずにきれいな庭・畑を維持できる。 本記事では、人気ブランドのもの・農耕地用・芝生用・強力タイプ、それぞれのおすすめ除草剤を紹介する。「どのような場所の除草に使うのか」を明確にした上で、各製品の特徴を比較してみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/711933/

庭の監視、給水、不審者・動物撃退機能を搭載した360度カメラガーデニング管理システム「GardenSpace」

家庭で行われる造園や園芸の一種である「ガーデニング」。 庭で草花を育てたり、庭園作りをしたり、家庭菜園を営んだりして植物の育成を楽しみます。 忙しい中、常にストレスに身をさらされ、疲れている現代人。 植物との触れあいは、実に心が和みます。 しかしガーデニングはキチンと行おうと思うと、実に大変です。

【参考】https://dime.jp/genre/486319/

家庭菜園の強い味方!効率良く作業してくれるホンダの小型耕うん機「こまめ」40周年アニバーサリーモデル

ホンダは小型耕うん機「こまめ」の発売40周年を記念した「こまめ40周年アニバーサリーモデル」を全国のHondaパワープロダクツ取扱店および取扱ホームセンターで発売した。 ホンダが1980年に販売を開始した「こまめ」は、エンジンから耕うん爪までをタテ型に配置したバランスの良いバーチカル機構を採用し、小型でありながら高い作業性を発揮する車軸ローター式の耕うん機。

【参考】https://dime.jp/genre/853196/

生ゴミを堆肥に変えるコンポストの上手な使い方とおすすめモデル9選

毎日の生活からでる生ゴミをたい肥に変えてくれる道具が『コンポスト』です。ゴミの減量にも一役買ってくれる上に、作り出された有機肥料はガーデニングなどに役立ちます。環境にやさしいアイテムとして人気を集めるコンポストのおすすめ機種をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/812930/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。