小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性がショックを受けた女性のムダ毛TOP3、3位指、2位腕、1位は?

2020.04.12

100年の恋を一瞬で冷ます衝撃のサプライズ「ムダ毛」

女性に対して理想を抱き過ぎている男は多い。しかし、理想と現実のギャップが大きければ大きいほど、ショックな出来事は強烈な記憶となってしまう。

恋肌が20代~30代の男性1,044人に実施した「女性に対して驚いたこと」に関するアンケート調査を見てほしい。

まず、「女性に対して驚いたことはありますか?」と質問したところ、半数以上の男性が「はい」(55.0%)と回答。

そこで、「それはショッキングなことでしたか?」と質問してみたところ、なんと7割近くの男性が「はい」(67.5%)と回答した。

ショッキングなこととは何か…?

前項の内容を受けて、「ショッキングなことはどのような内容でしたか?」と質問したところ、「ムダ毛がとにかくすごかった」(24.0%)という回答が上位にランクイン!「とにかく」の部分は必要かな…笑

特に男性がショックを受けやすい箇所は、「わき」(28.3%)、「腕」(19.6%)、「指」(10.9%)が多く、目につきやすい箇所やすべすべなイメージがある箇所ほどショックは大きいようだ。

また、ムダ毛を見つけたシチュエーションを調査したところ、決して特別なシチュエーションではなく日常の何気ない瞬間にムダ毛を目撃されていることが分かった。皆さんの中にも、何気なく腕まくりをしたら処理をしていない毛があらわに・・・なんて経験がある人はいるかもしれない。

最後に「女性のムダ毛は許せますか?」と質問したところ、4割以上の方が「いいえ」(45.4%)と回答。この結果を多いとみるか、少ないとみるか、それはあなた次第だ。

うーん…日本の男はムダ毛に厳しい!

「女性に対して驚いたこと」に関するアンケート調査
調査期間:2019年12月11日(水)~ 2019年12月12日(木)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,044人
調査対象:20代~30代の男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。