人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ほどよい距離感がいい!?中目黒にできた〝開かれた〟リモートワークスペース「OPEN NAKAMEGURO」

2020.05.31

リモートワーク利用者の増加で、住宅街に近いエリアでの利用可能な場所を求めている人も多いのではないでしょうか。自宅のパソコンやスマートフォンからの打ち合わせも、家族がいる日中はちょっとやりにくいなんてことも多々あるかと思います。

中目黒駅から徒歩圏のマンションの一階にオープンしたその名も「OPEN NAKAMEGURO」は、早くもそんな場所を求めていた人に利用されています。

OPEN NAKAMEGUROのコンセプトは「開かれた場所」。中目黒という街にも、そしてこの場を活用して表現をしたい人にとっても、開かれた場所をつくりたいという思いから誕生したそうです。

「いつもと同じコーヒースタンドがそこにあって、でも時としてプロモーションスポットになり、展示会場や撮影スタジオにもなる。そんな変わらないものと変わっていくものが共存する空間を軸に、ここにしかない価値を生み出していきたいと考えています」(OPEN NAKAMEGURO 井上雅之さん)

店内は打ちっぱなしのコンクリートのフロアに、様々な形・高さのテーブルと椅子が並ぶシンプルなレイアウト。

カウンター席には電源あり。

ソファー席もあるので、どうしても対面ではなくてはいけない人と少しだけ会うのにも使えます。

店舗の前のオープンスペースも広く、テラス席も人気です。

期間限定コラボメニューなども展開

こちらで提供されているコーヒーでは、焙煎焙煎⼠とタッグを組み開発したオリジナルブレンドのコーヒー⾖を使⽤。一番人気は、濃厚に抽出したエスプレッソで作るカフェラテ。 コーヒーのほかにも、⾃家製のレモネードやジンジャーエールもおすすめです。

カフェラテ ¥450

自家製レモネード ¥500

カウンターでオーダーします。WiFiのパスワードはレジ横にあり。

フード類は現在はクッキーやトーストがある。

今後、おにぎりやベーグルなど、軽食の展開も計画中だそうです。

リモートワークでのフロアの利用は、イベントや展示会での利用時には制限されるため、訪れる前にサイトでの確認をおすすめします。

OPEN NAKAMEGURO
住所:東京都目黒区上目黒2-9-17 Nakameguro Crossover1F
営業時間:11:00~18:00
座席数:テーブル20席・カウンター4席・テラス6席
定休日:不定休
https://open-nakameguro.com/

取材・文/北本祐子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。