人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

恐竜デザイン、ミニチュア、電子ノート、見て使って楽しいオモシロ文具4選

2020.04.08

オフィスでの仕事に慣れているビジネスパーソンにとって、テレワークはなんとなく味気ない…と思うこともあるのではないだろうか。そんな気持ちをほっこりさせてくれる文具をご紹介しよう。

資料をキレイにまとめられる文具も!

リアルな化石デザインが秀逸なヴィレヴァンの恐竜ステーショナリー3選

卓上に広がる古代ロマン。ヴィレッジヴァンガードで好評だった恐竜型ステーショナリーシリーズから「化石デザイン」の文房具が誕生!

【参考】https://dime.jp/genre/888009/

【菅 未里の誘惑文具】こんなに小さいのにリアルすぎるケンエレファントの「文具ミニチュアマスコット」

どう見ても文房具だろうって? いいえ、違います。ミニチュアなのです! 精密でしょう。これはケンエレファントから出ている「文具ミニチュアマスコット」です。カプセルに入って売られるカプセルトイの一種で、すでに第三弾まで出ています。一弾につき5、6種類の文房具がミニチュア化されているので、すでに17種類があることになります。

【参考】https://dime.jp/genre/885524/

癒し系から効率アップ系まで!仕事で使いたくなる楽しい文具4選

ビジネスで使いたい文具を大きく分けると、いかに効率をアップさせる手伝いをしてくれるかという効率重視のものと、仕事で詰まった頭を癒してほっこりさせてくれる文具ではないだろうか。ここではその両軸の文具をご紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/875354/

やっぱり便利!取り込んだPDFファイルに手書き感覚で記入できるキングジムの電子ノート「フリーノ」

紙は偉大な記録媒体である。 人間が文字を発明した当初、それを地面の土に書いていたという。しかしそれでは長期保管ができない。だから次は石に文字を刻み、やがて粘土板、パピルスという順に記録媒体を発明した。 そして人間は、紙にたどり着く。この紙という発明品がなければ、人間はその思考を昇華できなかったと断言してもいいかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/887662/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。