人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

外出自粛で体重が増えてしまった人におすすめの最新ダイエットトレンド

2020.05.01

新型コロナの影響で外出を控える日々が続いているが、そのせいで体重が増えてしまいダイエットを真剣に考えている人も多いのではないだろうか。そこで@DIMEでは、ダイエット関連の記事の中から最新トレンドをいくつか紹介したい。

最新ダイエットトレンド

楽しみながら環境にも体にもやさしい取り組みが体験できる京都の注目スポット「GOOD NATURE STATION」

昨年12月に京都・河原町にオープンした複合施設「GOOD NATURE STATION」 健康的で美しく質の高い暮らしを送るライフスタイル「BIOSTYLE」の発信拠点として、京阪ホールディングスが運営している。 建物のコンセプトは「GOOD NATURE」。 我慢するのではなく、楽しみながら健康的でいいものを自分らしく取り入れるライフスタイルを目指しており、身体にも環境にも優しい商品を扱うお店と、世界初のWELL認証(環境や健康に配慮した建物に与えられる)を目指すホテルが入った複合施設となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/848299/

「SPORTEC2019」で発見!パーティーやフェスのように盛り上がる最先端のエクササイズと注目のトレーニングギア

2019年7月9日から11日までの3日間、東京ビッグサイトにてスポーツ・フィットネスに関する日本最大規模の祭典「SPORTEC」が開催。フィットネス設備や健康器具、サプリメントなど、健康に関するあらゆる商品やサービスのブースが所狭しと並びました。  今回は、この健康産業総合展で見つけた気になる最新のフィットネスプログラムや、ボディケアグッズを紹介したいと思います。

【参考】https://dime.jp/genre/745360/

ブームの予感!自宅でもみんなと一緒にトレーニングできる「おうちエクササイズ」

健康意識が高まるアメリカにおいて、年々増加するフィットネス市場。 下記のグラフは2007年から2021年におけるアメリカのフィットネスやジム、ヘルスクラブの市場規模推移(予測含む)である。2015年に一時縮小したものの、それ以降は毎年増加しており、2021年にはその市場は310億ドル(約3兆4千億円)を超えると推測されています。

【参考】https://dime.jp/genre/698226/

日本にも上陸してほしい!歩いたり自転車で移動すると商品や割引券がもらえるアメリカで人気のウェルネスアプリ「Miles」

「1日約8千歩けば健康な身体をキープできる」とよく言われているが、一体どれくらいの人がそれを実践できているだろうか? 目的地の1駅手前で電車を降りて歩こう!タクシーを使うのは止めよう! そう思っていながらも、ついつい自分を甘やかしてしまうのが人の性。 私もそうだった。あるアプリに出会うまでは。

【参考】https://dime.jp/genre/788891/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年7月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライトPREMIUM」! 特集は「今、読むべき 観るべきマンガとアニメ」、「2021上半期ヒット商品大検証」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。