人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10代、20代女子に聞いたムダ毛の処理が甘くなりがちな部位TOP3、3位スネ、2位腕、1位は?

2020.04.07

4月に入り、春らしい陽気の日が続く。女性にとっては思い思いの春服コーデでおしゃれを楽しむと同時に、ムダ毛処理に多くの時間を割く時期でもあるだろう。

そこで今回、医療脱毛専門のエミナルクリニックによる、10代~20代の女性1,105人を対象にした「ムダ毛処理」に関するアンケート調査が行われたので、その結果を紹介していきたい。

ムダ毛処理の方法、カミソリでセルフケアが76.5%で最多に

はじめに、「冬の時期はムダ毛処理が甘くなりますか?」と尋ねる調査が行われたところ、9割近くの女性が「はい(87.0%)」と回答。やはり、冬の時期にムダ毛の処理が甘くなる女性は多いようだ。

次に、「どの部位の処理が甘くなりますか?」と尋ねる調査が行われたところ、「脚(41.6%)」という回答が最も多く、次いで「腕(29.7%)」「すね(9.7%)」「背中(4.6%)」という結果に。これらの部位は、冬の時期に露出することが少ないため、ムダ毛の処理が甘くなりがちになるのだろう。

続いて、「ムダ毛処理の方法を教えてください」と尋ねる調査が行われたところ、8割近くの女性が「カミソリでセルフケア(76.5%)」と回答した。

また、「ムダ毛にまつわる失敗はありますか?」と尋ねる調査が行われたところ、6割近くの女性が「はい(58.3%)」と回答しており、その具体的な内容は"セルフケア"による失敗が多く挙げられた。女性の多くはカミソリによるセルフケアを行っていることから、大切な肌を傷つけてしまう失敗が多いようだ。

ムダ毛処理に力を入れる時期は、「4月」がダントツ!

4月に入り、オシャレだけでなく身だしなみにも気をつかう女性は増えていくことだろう。

そこで、「これからムダ毛処理に力を入れていきますか?」と尋ねる調査が行われたところ、やはり8割近くの女性が「はい(77.4%)」と回答した。

また、「ムダ毛処理に力を入れ始める時期を教えてください」と尋ねる調査が行われたところ、3月から4月にかけてピークを迎え、本格的に肌を露出する季節が訪れる前にムダ毛処理を終えていることがわかった。

調査概要:「女性のムダ毛」に関する実態調査
【調査日】2020年2月19日(水)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,105人
【調査対象】全国10代〜20代の女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

出典元:エミナルクリニック
https://eminal-clinic.jp/

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。