人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

運動が苦手な人は食事の改善を!ダイエットに向いている食べ物と避けたほうがいい食べ物

2020.04.12

外出自粛が続くと運動不足にもなるし、つい食べ過ぎてしまい太っちゃった…。そうならないために、毎日食べるものを気を付けて太りにくい体を作りたいものだ。ここではダイエットに向いた食べ物、向かない食べ物のニュースをお届けする。

プロテイン入りパンもある!

グルテンフリーはもう古い!ヘルシーパンの次のトレンドはプロテイン、発酵、オメガ3

最近の食トレンドはとにかく「ヘルシー」 ホールフーズが発表した「食トレンド2020」も大半がヘルシー商品・食材が取り上げられている。この傾向はパンのトレンドにも影響を与えている。

【参考】https://dime.jp/genre/886422/

菜食主義の長所だけを無理なく取り入れる「プラントベースダイエット」の5つの健康メリット

菜食主義の利点だけを取り入れ、長く続けることを前提にしたプラントベースダイエットに注目が集まっている。しかし最新の研究でプラントベースダイエットの健康メリットを台無しにしてしまう食習慣が特定された。それはスイーツとスナックだ。

【参考】https://dime.jp/genre/882064/

プロのトレーナーが筋肉増強、健康、ダイエットのためにあえて避けている食べ物は?

普段、筋トレなどを行いボディメンテナンスや健康施策を欠かさないビジネスパーソンも多いのではないだろうか。特に口にするものは重要といえるだろう。世のスポーツトレーナーは、筋肉増強や健康、ダイエットなどのために、どんな食事を摂っているのだろうか? そのリアルな食事事情を知るべく、今回は、コンディショニングトレーナーの黒木博幸さんに、普段、あえて口にしない食べ物を聞いた。ぜひヒントにしてみよう。

【参考】https://dime.jp/genre/856906/

カフェインレスでもOK!適量のコーヒー習慣に抗メタボ効果

食べたいものをガマンしたりしなくとも無理なく体重が減らせるメタボ解消法が話題だ。それは1日の中で食事ができる時間の範囲を設定することにある。

【参考】https://dime.jp/genre/820626/

痩せ体質に繋がる効果的な「コーヒーの飲み方」とは?

忘年会にクリスマス、お正月とイベントが続くこの時期は、胃が休まらない。 それに運動しようにも外に出れば寒さ厳しく、気乗りしない季節でもある。 できるだけ頑張らずに理想の体型に近づけるためには、「痩せ体質」に近づける身体作りが重要。 食事制限やストレッチ効率よく痩せ体質をゲットするために、まずは“朝の一杯” を見直してみてはいかがだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/817699/

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。