人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

凶悪犯を相手にする刑務官が主役!Huluで独占配信中のブラジル発刑務所ドラマ「JAILERS/ジェイラーズ」が面白い!!

2020.04.07

海外ドラマの中でも定番人気のジャンルといえば、刑務所モノ。アメリカの『プリズン・ブレイク』『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』、オーストラリアの『ウェントワース女子刑務所』、スペインの『ロック・アップ/スペイン 女子刑務所』などが代表例だ。

4月からHuluで独占配信がスタートしたブラジル発の刑務所ドラマ『JAILERS/ジェイラーズ』は、これまでのように囚人たちが主役ではない。無法地帯と化したブラジルの危険な刑務所で、凶悪犯を相手に奮闘する刑務官の仕事ぶりを描いている。

刑務官アドリアーノを演じるのは、ブラジルの人気俳優ロドリゴ・ロンバルディ。現在Huluで独占配信中の恋愛ドラマ『エンジェルズ・シークレット』では、主人公の恋の相手である実業家アレックスを演じている。

あらすじ

凶悪犯が多数収容されているブラジルの刑務所、ヴィラ・ロザリオ。刑務官の命令に大人しく従う者ばかりではなく、時に制圧が難しくなるほどの暴動が発生する。

刑務官として働く主人公のアドリアーノは、そんな獰猛な囚人たちの扱いに日々手を焼き、神経をとがらせている。

派閥抗争の鎮圧、脱獄計画の阻止など、刑務所内のトラブルは山積みだ。街全体に影響力を持つギャングも多いため、囚人たちの扱いを誤れば、塀の外の治安にも悪影響を及ぼしかねない……。

見どころ

刑務所内の立場についての一般的なイメージは、“刑務官>囚人”かもしれない。しかしヴィラ・ロザリオの場合は違う。

本作に登場する囚人たちは、凶暴な上に非常に狡猾だ。

刑務所内で派閥を作り、街でも権力を持っているギャングを相手にする場合、上から力任せに押さえつけるだけでは逆効果であるようだ。そのためアドリアーノは、時に囚人を懐柔しながら、腫れ物に触るように慎重に仕事をしていることが伺える。そんな看守と囚人たちの心理戦にもご注目。

仕事熱心なあまり女房に愛想を尽かされそうになるなど、アクション作品の主人公に“あるある”な展開からも、目が離せない。

『JAILERSジェイラーズ』シーズン1
Huluで独占配信中

文/吉野潤子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。