人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

免許はあるけどバイクを持っていない人におすすめ!原付一種から大型二輪まで乗れるホンダのレンタルサービス「HondaGO BIKE RENTAL」

2020.04.06

本田技研工業は、バイクレンタルサービス「HondaGO BIKE RENTAL」を4月6日より開始する。

「HondaGO BIKE RENTAL」は、“HondaGOからはじめよう。”をコンセプトに、若年層を中心としたバイクに興味関心を持つ人を対象に、バイクへの認知と理解の促進や、バイクに触れて乗れる機会の拡大を目指す新たな取り組み。

二輪免許を取得したものの、4割以上の人がバイクを所有した経験がないという状況を踏まえ、“もっと気軽に、もっと身近に”をキーワードとして、WEB予約による貸し出し手続きに関する利便性や、ヘルメットやライダースジャケットなどのレンタル、保険や補償プランなど、準備物や費用面に関する心理的なハードルを下げることで、バイクに触れて乗れる機会の拡大を目指すという。

取り扱い店舗数は、6月末までに約250店を予定。店舗数としては国内最大級のバイクレンタルサービスとなり、今後も順次拡大していくという。

取り扱いモデルは、原付一種(50cc)から大型二輪まで、さまざまなモデルを用意。料金プランについては、2時間以内の移動手段として利用できる短期プラン(SHORTプラン)から2泊3日のツーリングを想定した55時間の長期プラン(LONG GOGOプラン)まで揃い、さまざまなニーズに対応する。

なお、北海道、沖縄エリアは2020年5月末からの開始を予定。また、レンタル可能な車種は、取り扱い店舗によって異なるとのこと。

ちょっとした移動からツーリングまで、さまざまな場面で便利に利用することができそうなので、興味がある人はチェックしてみては?

関連情報
https://hondago-bikerental.jp/

構成/立原尚子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。