人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大阪人に聞くデートに誘われたきっかけTOP3、3位マッチングアプリ、2位友人・知人の紹介、1位は?

2020.04.05

今、「大阪人」に恋をしている人は絶対に見てほしい。

スナップレイスは大阪府在住の10代~60代男女100人に大阪デートのおすすめスポットと出会ったきっかけ、誘い方についてヒアリングを実施!

今回は、大阪でデートに誘われた出会いのきっかけ、大阪デートの大阪府内のおすすめスポットTOP10、そして最後に「大阪でデートに誘う方法(成功事例)」を紹介しよう。ほな、いくで~!

「大阪人」との出会い方・誘い方・デートスポット

大阪でデートに誘われた出会いのきっかけ

最も多くの回答が集まったのは、「職場や学校」。その次は友人・知人の紹介となっており、身近な人間関係の中でデートに誘うというのが現代でもかなりの部分を占めていることが確認できた。

一方、マッチングアプリをきっかけにデートをしている人は9%にとどまったが、部活・サークル、バイトを抜いて第3位となっており、デートのきっかけとしてマッチングアプリを利用する人が増えていることがわかる。

なお、東京と比較するとマッチングアプリの比率(東京は13%)は低く、逆に友人・知人の紹介(東京は15%)が多い傾向がみられた。

さらに、SNSも合計すると10%と以外にも東京の7%よりも高く、大阪人の方がSNSがデートのきっかけとして主力になりつつあることがわかる。

大阪デートの大阪府内のおすすめスポットTOP10

ランキング上位に来たスポットは、水族館やテーマパークなどデートの定番ともいえるスポットとなった。水族館やテーマパークは初めてのデートでも盛り上がりやすく、施設内や周辺でのショッピングやグルメも楽しめるため大阪では外せない不動のデートスポットとなっている。

1位.海遊館

2位.USJ

3位.梅田(ヘップファイブなども含む)

4位.あべのハルカス

5位.エキスポシティ

6位.なんば

7位.新世界(通天閣含む)

8位.中之島

9位.梅田スカイビル

10位.心斎橋

大阪でデートに誘う方法(成功事例)

実際にデートに誘って成功した人のエピソードを抜粋して紹介しよう。

22才男性:インスタグラムでフォローしている女の子がエキスポシティの観覧車の写真を載せていました。エキスポシティの観覧車は底が透けていてインスタ映えにもなる所です。その写真を見たときに私がコメントで行ってみたいです!とコメントしたところ、返信が来て今度一緒に行って乗りますか?と返信が来ました。そこから1週間後にその子と一緒に観覧車に乗りデートを出来ました。

22才女性:大学で二つ年上の先輩とLINEでしばらくやり取りが続いていて、ある日、水族館でこんなイベントがあるんだって!とから教えてもらって、すごい!行ってみたいです!と答えると、じゃあ、一緒に行かない?と誘われました。承諾して、その後大学で直接会った時も水族館の話をして、これも回りたいなど二人で色々話して楽しみな気持ちを深めました。

23才女性:クリスマスイブ前日の23日の夜中に、電話で話していたらいつのまにか12時を超えていて、24日のクリスマスイブになっていました。そしたら、彼が「もうクリスマスイブになってる!デートに誘っていいですか?」と言ってくれました。その後もしばらく電話で話し、朝早く迎えに来てくれて彼のお気に入りの海に連れて行ってくれました。

42才女性:職場の同僚に「この前一緒に撮った写真ついでに現像しといたから」と言われ封筒を渡され、家で開封したところ写真と一緒に「今度ふたりだけで〇〇に行こう」と書かれた付箋が同封されていた。メールやラインで写真を送ることが当たり前だからこそ、わざわざ写真を現像してくれることが新鮮に感じ、付箋とはいえ手書きのメッセージを添えてくれる真心に惹かれました。 

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。