人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!洗濯した部屋干し衣類の真下に設置できるパナソニックのコンパクト衣類乾燥除湿機「F-YHTX90」

2020.04.01

パナソニックは、新ハイブリッド構成により洗濯物の真下にも設置できるコンパクト設計の衣類乾燥除湿機 F-YHTX90を2020年5月下旬より発売する。

パナソニックのハイブリッド方式の衣類乾燥除湿機は年中効率よく衣類乾燥ができることが好評で、2005年に発売以来累計販売台数100万台を突破。

昨今は共働きや少人数世帯が増えており、日中は不在で夜に洗濯したり、天気の急変を心配して部屋干しをするなど、季節や天候を問わず部屋干しをする傾向がある。

そのため、洗濯物の部屋干し臭や乾くスピードに悩みを抱えている人がいる一方で、衣類乾燥除湿機は置き場所がないという理由で持っていない人が3割程度いることがわかった。

本製品は新たなハイブリッド構成によりコンパクト設計を実現。

本体の高さを約33.5 cmに抑えることで洗濯物の真下にも設置でき、スピーディーに乾燥させることができる。

また、「ナノイー X」搭載で部屋干し臭のもととなる菌を除菌し、部屋干し臭を抑制。さらに、衣類乾燥をしていない時も、「ナノイー X」を活用して部屋や衣類、寝具をケアできるモードを搭載した。

商品概要

【品名】衣類乾燥除湿機
【品番】F-YHTX90
【メーカー希望小売価格】オープン価格
【発売日】2020年5月下旬
【月産台数】2,000台

関連情報:https://panasonic.jp/joshitsu/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。