人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

欲しかった家電を買うなら今が最も良いタイミングである理由

2020.05.04

配送困難・渋滞が発生?

秋冬に続々発売された新製品の価格がちょうどこなれてくるのが春

 家電は、夏のボーナス前と、秋からクリスマス時期にかけて多くの新モデルが登場する。その直後は当然割引が期待できないが、そこから4〜5か月経過した今の時期は、価格がこなれてくるまさに家電購入のベストシーズン。次の新モデルは秋冬まで出ないことも多いため、現時点での新モデルがお得な価格で購入できる。また新製品に限らず、既存の製品を含め、比較検討も可能。欲しいものがあれば、この時期を逃さないこと。在庫があれば、春に即買い、でOK。

新製品の価格

新型コロナの影響でしばらくは物流が滞る可能性大

 新型コロナの影響が長引き、物流が滞って、配送に時間がかかる状態が続くことが予想される。さらにリモートワークも増え、家にいる時間も長くなる。そこで熱中症対策となるエアコンはもちろん、故障したら生活が回らなくなる洗濯機や冷蔵庫の買い替えは今の時期がベスト。これらの家電の耐久年数は10年が目安なので、それぞれの購入時期を確認。動作状況に不安があれば、買い替えも選択肢に入れよう。特に最新の生活家電はAIの活用などで驚くほど進化。導入すれば、家事が格段にラクになる。

配送困難・渋滞が発生?

スマホ決済のキャッシュレスキャンペーンを見逃す手はなし

 開始初日から大反響となったau PAY「誰でも!毎週10億円! もらえるキャンペーン」(※6月末まで)をはじめ、スマホ決済サービスのお得な還元競争はいまだ熱い。特に家電など高額商品は見返りも大きいため、マメにチェックし、積極的に活用したい。ただし、利用状況によっては内容の変更や早めの終了などもあるため、好機を逃さずに!

キャッシュレス・ポイント還元事業

キャッシュレス・ポイント還元事業

中小・小規模事業者によるキャッシュレス・ポイント還元はいよいよ6月末まで。ぜひとも有効活用を。

取材・文/高山 惠(リーゼント)

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクト撮影スタジオ」!特集は「ヒット商品総まとめ」&「2021年トレンドキーワード」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。