人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

昨年Huluでたくさん観られた番組の年間視聴者数ランキング、3位今日から俺は!!、2位3年A組、1位は?

2020.04.01

今、自宅で過ごす時間が増え、「動画配信サービス」の需要が高まっている。そこで紹介したいのが、60,000本以上の映画 ・ ドラマ ・ アニメ ・バラエティを楽しめるHuluが発表した「2019年Hulu年間視聴者数ランキング」。

まだチェックしていない作品があれば、ぜひ一度ご覧あれ!

Hulu年間視聴者数ランキング2019

総合ランキング1位を獲得したのは、原田知世と田中圭のダブル主演で2019年4月から日本テレビ系で放送された「あなたの番です」。

マンション住民たちの交換殺人ゲームから始まるミステリーで、25年ぶりの2クール連続ドラマとして半年に渡り放送された。

海外ドラマランキング1位は「ウォーキング・デッド」。

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビが蔓延る世界で、生き残った仲間たちの絆や抗争など、極限状態に陥った人間の心理をリアルに描き出し、ヒューマンドラマとしても評価を得ている大ヒット海外ドラマだ。

洋画ランキングでは、ペットたちの知られざる世界に迫るアニメ『ペット』が1位を獲得。

人間たちの留守中に犬や猫や小鳥といったペットたちが、どのように過ごしているのかをユーモアたっぷりに映した作品。2位には「ミニオンズ」がランクインし、家族で楽しめる作品が上位を獲得した。

邦画ランキングでは、「名探偵コナン」が10位中、1位、2位に加え、3位と7位以外のランクを全部独占する結果になった。

アニメランキングでは、「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気コミックのTVアニメ「鬼滅の刃」。

吾峠呼世晴氏原作の人気漫画で、大正時代を舞台に主人公の家族を殺した「鬼」と呼ばれる敵や鬼と化した妹を人間に戻すために戦う姿を描く物語。

バラエティランキングでは、昨年に続き「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけなシリーズ」が1位を獲得。

昨年の大みそかも「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時」の日本テレビ系列が放送され、盛り上がりを見せた。

韓流・アジアドラマランキングでは、投資額68億円以上、脚本製作に4年を費やした壮大なスケールの中国歴史ドラマ「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」が1位を獲得した。

©NTV 
©2019 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.
© 2016 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable
©CHINA INT'L TV CORPORATION

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。