人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!トマト、ピーマン、オレンジ、簡単にドライフードを作れるrécolteの「フードドライヤー」

2020.04.02

簡単にドライフードを作れる「フードドライヤー」

ついつい買いすぎてしまった食材、捨ててしまうのはもったいない。

そこで提案したい方法が「乾燥野菜やドライフードにしてしまう」ということ。

今回紹介したいのは、季節や気候に関係なく、一定の温度とスピードで食材をドライにできるrécolteの「フードドライヤー」。栄養価の高い皮や葉の部分もそのままドライに。嵩が減るので保存にもスペースを取ることもない。

乾燥させた野菜は、味がよく染み込み、火の通りも早く、煮込んでも煮崩れしにくいなど、うれしいことばかり。野菜は乾燥させるときにカットしているので、切る手間も要らない。レシピごとに使う量を事前にパックにしておくと更に時短。忙しい人にこそ使ってほしい。

ドライフードの作り方、使い道が分からない方でも大丈夫。美容料理家・石松利佳子さん監修のレシピブックがついている。掲載レシピは、短時間でできる“プチドライ”など32品!どれも楽しみながら作ることができる。

価格は12,000円(税抜)でウィナーズから発売中。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。