人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!360度回転式の2.5倍拡大ルーペで確認しながらきれいに切れる鵜飼洋鋏の爪切り

2020.04.04

[鵜飼洋鋏(日本)]
ルーペ付きヘッドが360度回転する爪切り

 日常において自身の年齢を感じるときが多々あるが、爪切りもそのひとつ。細かなところが見えにくくなり、とくに腰をかがめて行なう足の爪切りにおいては、己の歳が否応なく自覚される。

細かなところが見えないイライラをルーペが解消。切りたいところを確実に手入れでき深爪も防げる。拡大倍率は2.5倍。

 そんなサライ世代の救世主となるべく、脱着式のルーペが付いた、刃先が360度回転する爪切りが登場。

ルーペの台座には磁石が付き、見やすい位置に取り付けて使うことができる。鉄製の爪切りであれば他社製品にも取り付けられる。

ヘッド(刃先)部分が360度回転。足の爪などで切りにくい部分も少し角度を変えると見やすくなり、きれいにカットができる。

爪の角度に合わせて刃先を回転させれば、俄然見やすくなり確実にカットできる。レバーが長いので足の爪切りも楽にでき、もはや鬼に金棒といえる。

[鵜飼洋鋏(日本)]
ルーペ付きヘッドが360度回転する爪切り 5,500円

ステンレス。アクリル樹脂(ルーペ)、ポリプロピレン(同枠)。本体:全長12×幅1.8×高さ2.3cm(折りたたみ時)、75g。ルーペ:全長7.6×幅4.8×厚み1.3cm、12g。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。