人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ボトルのデザインもクール!日本になじみの深い和素材の柚子、緑茶、生姜を使用したサントリーのジャパニーズジン「翠」

2020.03.26

サントリースピリッツは、サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」を新発売した。サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」は、伝統的なジンの8種のボタニカルに加え、日本の食卓に馴染みの深い和素材3種(柚子・緑茶・生姜)を使用。

蒸溜酒に加え、一般的なジンではあまり用いられないそれぞれの浸漬酒を使用することで、柚子の華やかな香りや緑茶のうまみ、後味に感じる生姜のすっきりとした辛みなどを引き出した。

食事に合う、清々しく香る爽やかな味わいが特長となっている。

ボトルには「翠(SUI)」のイメージカラーである青緑色の装飾を採用し、書家・荻野丹雪氏による墨文字で「翠」を描いている。

また、ブランドの象徴で、「翡翠」とも書かれるカワセミのイラストを配し、「翠(SUI)」を日本のジン市場に羽ばたかせたいという思いを込めた。

商品概要

サントリージャパニーズジン「翠(SUI)」
 700ml(瓶)1,380円 

アルコール40%

「翠(SUI)」ホームページ
http://suntory.jp/SUIGIN

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。