人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

今週末は自宅で楽しむ!家飲みを盛り上げるヒント4選

2020.03.27

外出自粛やテレワーク導入で、同僚や友達との飲み会に行く機会は減る一方。でも、やっぱりお酒は楽しく飲みたい! ここでは家飲みでも楽しめる方法をご紹介しよう。

缶詰で家飲みも最高!

リモートワーク導入企業担当者に聞く「オンライン飲み会」の楽しみ方

リモートワークが進む中、社内でWebカメラ越しに飲み会を行う「オンライン飲み会」を実施するケースも増えているようだ。いつもの飲み会とは一味違うオンライン飲み会について、より楽しむためのグッズや心構えを、リモートワークが進んでおり、オンライン飲み会を実施することがあるという株式会社ソニックガーデンと株式会社キャスターに聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/652013/

家飲みでつまみたい缶詰アレンジランキング、3位さば缶の味噌煮、2位さば缶のサラダ、1位は?

お酒やご飯のお供に、あるいはそのまま、または料理に加えていただく缶詰。この度、そんな缶詰について、全国の20~59歳の男女で、1年以内に缶詰を買ったことがある1,000名を対象にしたアンケート調査が行われた。

【参考】https://dime.jp/genre/747961/

これはヤバい!レモンサワーに欠かせない炭酸水をソーダストリームで作った結果

僕はビール党だ。一番好きな銘柄は、サッポロの「黒ラベル」。家飲みの定番だ。外食でも、あれば黒ラベルを選ぶ。とはいえ、1987年のアサヒ「スーパードライ」登場時は、こんなに美味いビールがこの世にあったのかと驚いた。また「エビス」や「プレミアムモルツ」のような豊潤系にのめり込んだ時期もあった。以降「クラシックラガー」「ハートランド」……と、好きなビールNO.1は変遷したが、ここ数年はずっと「黒ラベル」だ。逆に一貫して駄目なのが、発泡酒や新ジャンル。メーカーがビール並みの味とうたう新商品が出る度に期待して飲んでみるが、お安いのは結構ながら響かない。

【参考】https://dime.jp/genre/821164/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。