人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

バリキャリ女子、ゆるふわ女子、インスタ女子、みんなが好きなイマドキのモテ男の条件1位は?

2020.03.26

いつでも、どこでも、誰にでもモテたい!それが男の性ってもの。

じゃあ、モテるためにはどうすればいいのか?

その答えがネオマーケティングが全国の20歳~49歳の女性4500人に聞いた『モテる男性に関する調査』で判明したぞ!

全国のモテたい男子は要チェック!もちろん、イケメンには内緒で!!

今時のモテる男No1は「イケメン」「背の高さ」にあらず

女性のキャラクターを6種に分類し、好きな男性の見た目のタイプを聞いた。その結果、すべてのキャラクターで「清潔感がある」が最も多い結果となっている。

しかし、2位以降はそれぞれのキャラクターにより違う結果となり、順位は異なるものの、「イケメン」、「背が高い」がランクインする結果となっている。

「イケメン」、「背が高い」は、これから変えることは難しい項目ではあるが、どのキャラクターでも第1位となった「清潔感」は作ることができる。

好きな男性のタイプの行動編をみると、第1位は「優しい」、次いで「気遣いができる」という順はすべてのキャラクターで変化がない結果となった。

しかし、第3位は丸の内系バリキャリ女子、代々木上原系オーガニック女子は「尊敬できる」、その他のキャラクターは「経済力がある」となった。

清潔感がないと感じる男性の特徴では、嫌なにおいがする」が最も多く87.1%、次いで「フケが肩に乗っている」70.7%、「服装がヨレヨレ」53.3%と続いた。

女性が最も気にする“清潔感”。身なりだけではなく、においにも気をつける必要がありそうだ。また、清潔感がないと感じた男性のエピソードをお聞きすると、「清潔感のある服装や身なりがきちんとしていても話をしたらたばこや酒臭かった」や「見た目はイケメンなのに話をしていると歯が虫歯だらけで真っ黒だった」などのエピソードも集まった。

男性との出会いの場所についても見てみよう。

あなたが「男性との出会いの場」として利用したことがあるものは?(複数回答)

近年、合コンなどのリアルな場所での出会いではなく、マッチングアプリを利用した出会いも多いようだ。そこで、実際の出会いの場として利用したことがあるものを聞いた。

その結果、全体の16.6%の方に「マッチングアプリ/サイト」の利用経験があることがわかった。とくに、恵比寿系ゆるふわ女子は24.7%と他キャラクターより利用経験者が多いことが明らかになった。

調査概要
調査の方法:ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の20~49歳の女性を対象に実施
有効数:4500名(20代~40代:各1500名)
調査実施日:2019年10月23日(水)~2019年10月28日(月)

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。