
究極のVRヘッドセット『Pimax 8K Plus』がついに誕生
「Pimax 8K Plus」は最高画質を可能にした片面4Kの液晶ディスプレイ(3840×2160)を2枚搭載しており、8K高画質&200度広視野角で驚愕のVR体験が満喫することができる。
スクリーンドア効果を徹底的に排除し、外側の歪みを修正。視野角200°が魅せるゲームへの没入感、リフレッシュレートが90hzまで設定可能、ノーズヘッドの改善により、装着感が向上している。このスペックは「次世代VRヘッドセット」といっても過言ではないだろう。
バージョンアップした第二世代のCLPLを採用。サブピクセルが50%向上、黒がしっかり表示できるようになり、アンチエイジング処理がより綺麗に見えるようになった。
画素密度807ppi(pixel per inch、1インチ当たりの画素数)という高精細さが特徴で、網膜レベルの超高精細なVR体験を味わうことができる。
8Kにこだわるのは、スクリーンドア効果を徹底的に排除するためだ。画質の向上により長時間使用でも目への負担が少なく、サイバー酔いを軽減することに成功した。詳細については関連情報をチェック。
※このプロジェクトは 2020/01/31 23:59 に終了し、2452%の支援で成功している。
関連情報/https://greenfunding.jp/afustore/projects/3358
構成/ino
こちらの記事も読まれています