人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

流行っているとは聞くけれど…男性の2人に1人が「アンダーヘアの手入れはしていない」

2020.03.27

「メンズ脱毛」のポジティブ派がネガティブ派を上回る

男性の「美容」に対する垣根は一昔前と比べると、かなり低くなってきている。

メンズリゼが20~40代男性450名を対象に「男性美容・メンズ脱毛(ムダ毛ケア)」に関する意識調査を実施したところ、「美容に関心がある」のは全体で約6割もいることが判明している。

それでは、現代の男性は「ムダ毛ケア」についてどのように考えているのか。調査結果をもう少し見てみよう。

【メンズ脱毛】と聞いて、「ポジティブ」or「ネガティブ」どちらの印象を持ちますか?」の質問に対してポジティブ(好意的)に捉えているのは約半数となった。年齢層が低いほうが好意的に捉えていることがわかる。

あなたは現在【アンダーヘアのお手入れ】をしていますか?(複数回答)」の回答では「何もしていない」が圧倒的に多い回答だった。しかし、男性の4割が「手入れ経験あり」と回答している。若い世代の脱毛への意識が高まっていることから、今後はよりメンズ脱毛が一般化していくのではないだろうか。

※全国で22院展開する男性の医療脱毛専門院『メンズリゼ』(医療法人社団風林会/本部:東京都新宿区、総院長:赤塚正洋)が東京都内または大阪府に在住の20~40代男性450名を対象に【世代・地域別/「男性美容・メンズ脱毛(ムダ毛ケア)」に関する意識調査】(対象期間:2019年11月16日~17日の2日間)を実施(インターネット調査)した結果となる。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。