人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ベントレーが新型コロナウイルスの影響で英国工場本社の生産を4週間停止

2020.03.24

ベントレー・モーターズは、3月20日から4週間、クルー市にある英国工場本社で生産を一時停止すると発表した。

コロナウィルスの感染者数の増加、これに伴う規制、その結果としてサプライチェーンでの障害や一部の自動車市場での需要が低下することが見込まれることから、今回の判断となった。しかし、最も重要なのは、今回の判断はベントレーの社員や家族、コミュニティの健康を守るためのものであるという。

停止期間中も、距離制限を守り、またはリモートワークなどを活用して、クルーも含め、主要な経営機能は継続。生産の再開は4月20日以降となる。

エイドリアン・ホールマーク氏(ベントレー・モーターズ会長兼CEO)は、以下のように述べた。

「従業員の健康は私たちの最優先事項です。たしかに今回の決断は難しいものでしたが、私たちの戦略を変更するものではなく、この先例のないような時期においてできる限り従業員
の安全を確保するためには必要な措置であると考えています。カスタマーへの供給には必然的に影響を与えることになり、ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、この混乱を最小限に収めるよう鋭意努力してまいります。多くの方々にとって非常に悲しく困難な状況において、被害に遭われた全ての方々に想いを馳せ続けます。」

従業員を守るため、食堂や店舗のオペレーションの変更、安全行動基準を導入、社内ジムの閉鎖等、コロナウィルスの感染拡大を防ぐためのさらなる措置を実装。また、原則として全てのミーティングをスカイプまたはビデオで行なうこととし、全ての主要なイベントを延期または中止している。

さらに、心臓や肺に既往症があり特に健康リスクが高い従業員や、免疫システムが弱い従業員には特別な保護が適用される。

ウイルスの伝染をできるだけ低くしておくために、接触は大規模に避けられている。マネージャーと従業員は在宅勤務の可能性を見直し、同社は過去最大のリモートワーキングプログラムを開始した。この措置は、他国や都市間の出張の停止も含む。

関連情報:https://www.bentleymotors.jp/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。